こんにちは。

Ebro (エブロ) Reinaです。


サッカー、ワールドカップ、見てますかー?

私、本当ににわかファンですが、毎晩見てしまいます!

昨夜、というか明け方はスペインも勝ちましたしね♪


実は買付でバルセロナには行くものの、

バルサの試合を見たことはありません。

サッカー好きの人からは

「なんてもったいない!!!」

と言われます。


自らはそれほどしたい衝動がなくとも、

行ってみればもちろん感動もあるし、もしかしたらすっごく好きになるかもしれない。


なんでもそうですが、

試さずして、決めつけちゃいけないな。


最近そう思います。



「食わず嫌い」という言葉もあるけれど、

これも先入観で

「あまりおいしくないかも」

なんて決めちゃいけないですね。


同じようにファッションだって

「こんなスタイルは自分には似合わない」

着る前から思う必要もないのです。


試してみてこそ実感できるものがあります。



好奇心を持ち続ける人こそ、素敵な人だと思う。



話はちょっと変わりますが、

私には「食わず嫌い」ではなく、

食べてるけど、それほど好きになれない果物があります。


それはバナナ!

えー、なんでー!! 

そんなバナナー!!!

そう思う方のが多いのかしら?


子供のころから何故かバナナはあまり得意ではありません。

香りもすごく好きなんですよ!

でも、口にした時のもっさり感がどうしても好きになれないのです。


なので、敢えて好き好んでバナナは食べないんです。


でも、もし同じような方がいたら、朗報(?)です!

これからは違う形でバナナがもっと身近になる日があるかも!!


fruits-1284553_1280

Fashion Revolution Spainがシェアしていた記事によると、

H&Mやリーバイスなど、大手ファッション企業も今注目している

新しいファブリックに、

フルーツ

が挙げられるそうです。



以前私もブログ内で何度かご紹介したことがあります。

例えばパイナップルは、その繊維を使って人工皮革のような

風合いを出すことができ、実際に製品化されています。


過去記事はこちら!

あの果物でできた、最新のエコファッション♪



今回新たにスポットライトを浴びているのが

なんと、

バナナなのだそうです!


年間、世界では数千億のバナナが消費されています。

つまり、その数だけ、バナナの皮も出るわけです。


その皮から繊維を作って、ファブリックにする。

そんな開発が今実際に行われています。


バナナ繊維だったら、

私も楽しく、むしろ率先して取り入れられそう!!


新しい繊維を作る土壌を作ることなく、

ゴミになってしまうだけのバナナがファッションに再利用されたら♪


面白いですよね!


どんどん進化するテクノロジーは

よりサステナブルに、よりエコに

お洒落を楽しめる時代を作っていきます。


いろいろ期待が高まりますね♪



本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo      
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ