こんにちは。

Ebro (エブロ) Reinaです。



スタバが2020年までに

プラスティックストローを全面廃止するってお話、

もうご存知ですか?

ご存知ない方は是非お読みください!



それからというもの、ストローを街で見かけると、
なんとなく気になってしまう。


今日はすかいらーくグループも廃止を決めたとニュースで見ました。


この流れはプラスティックゴミが

どれだけ環境に与える問題が重大か、

企業が真剣に考えているのがわかる一例です。

lemon-tea-563799_1280


それでは、これからストローなしで

どうするの?



もちろん、

使わない派、が出てくるのも当然。


ちなみに私はドリンクバーに行くと、

ストローは取りません。



他のオプションとしては

ストローの代用品を使う、ということ。

例えば

ストロー型のパスタを使う、

なんてアイデアもあります。


プラスティックゴミにはならないけど、

ゴミにはなっちゃいますね。



そんな折、

ティファニーからは

250ドルのストローが発売になると、

WWDのサイトで見つけました。

こちら、

「ティファニー」が高級ストロー発売 1本2万7500~3万8500円



今まで無料だと思っていたものが、

使い捨てでいいと思っていたものが、


こうやって少しずつ概念を変えていく時代になっています。


自分ひとりの決断は長続きしないし、

目の前にあればつい使ってしまうもの。


でも、

「もう使用しません」

お店がそうであったなら、

早く、多くの人が

それが当然と思うようになります。



人にも地球にも

無理ないことが

当然の世界になりますように。




本日もお読み頂き、ありがとうございました!   
        
 夏セールも開催中
  ↓            
dentrologo      
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ