こんにちは。

Ebro (エブロ) Reinaです。



清々しい青空の今日は、


六本木ヒルズへ。


何かと話題の、


「カメラを止めるな」


を観てきました。




かなり笑ったー

観た人が、ネタバレになるから

何も言えない理由がわかりましたー!


今日の青空と同じくらい
爽快な気持ち。



それにしても夏休みのヒルズは

本当にいっぱいの人であふれていたなぁ


家族連れからデートや女子の集まりまで
どこを見ても人・人・人。


どんな場所でも
なんとなく皆さんのファッションを
自然に見てしまうのがクセ。


暑い夏だったせいか、

例年以上にカラーのものや

花柄のお洋服を着ている人が目について、

モノトーンもいいけれど、

夏は特にプリントで楽しむのが素敵だなぁ、と実感!


そんな中で

映画を観る前と観た後、

同じ場所を通りかかったのですが、

まさに同じ花柄を着ている方がちょうど目に入ってしまったの。


始めの方はロング丈のワンピース。

その後の方はワイドパンツ。


アイテムもデザインももちろん全然違うけれど、

2人とも同じ色の同じ花柄。

私の印象だと、

お洋服の持つ雰囲気が違っていたので

同じプリントではあるけれど、

違うメーカーさんのものじゃないかなぁ、

と感じました。(わからないですけどね!)



でも、

どなたにでも

「あ、私の持ってるのと同じだ!」

と思った経験はあるのではと思います。



41602-006
花柄スカート(Sita Murt - Spain)


有名ブランドのバッグや靴では

よくあることかもしれませんね。

流行のスニーカーや、

ちょっとしたアクセサリーなんかは

むしろお友達とお揃いで購入することもあるとは思います。



でも、全くの他人とお揃いだと

なんとなく気まずい(笑)



特にお洋服は

遭遇しなくていいならばしたくはない、ですよねぇ。



133146321_o3


私自身がとてもそういう気持ちが強いので

Shopで扱うブランドも

あまり人とは被らないものなのですが、


そのブランド自体もまた、

大量生産された生地ではなく、

自社でデザインしたプリントを使っているので、


そういう意味でも他にはないものばかりです。


今日ご紹介した花柄スカートは

バルセロナSita Murtのもの。

生地からデザインするというのは

それだけ手間がかかり、お値段も張りますが、


ここにしかない、

今しかない、


だからこそ、そこに価値があるんだと思います。


皆さんの

「選びたい理由」はどんなものがありますか。




本日もお読み頂き、ありがとうございました!   
        
 夏セールも開催中
  ↓            
dentrologo      
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ