こんにちは。

Ebro (エブロ) Reinaです。



今日は久しぶりに寒かったー。


いや、今日が普通なのかな。 


今年はダウンコートがまた注目されていますよね。


ダウンの良さは、もちろんその暖かさ♪


ふんわりと包まれている感じ!!


それは気持ちまであっかくなります。



でも、


街で着るなら、


どうしてもダウンである必要も最近はなくなっているかなぁ。



ちなみに私、

ダウンコートは1枚も持っていません。




寒いとはいえ、そこまでの必要性がないのと、


しっかりとしたダウンの


どうしてもふっくらとしてしまう感じが


あまり好きではないから。



というわけで、

真冬の防寒コートも

断然お手入れもしやすい

中綿派です。



でもね、

中綿でも着膨れして見えちゃうものもあるから要注意!



ダウン派も中綿派も

選び方はやっぱり膨張して見えないことが

スタイリッシュに着る秘訣!!




ポイントは、

ウエストがシェイプされているなど、

メリハリがあるデザインか


または、

思い切りデザインに遊びがあるか。



そして、

前からだけでなく、後ろ側のシルエットも是非確認くださいね!



メリハリあるデザイン、の例がこちらです!

  ↓   ↓

12301-001
中綿入りコート(Skunkfunk)



こちらのコートは、切替線ですっきりと見せる工夫がされています。


両サイドを斜めのラインにすることで、

前から見た時にも

より立体的。

サイドがすっきりと見えるのがわかります。


12301-003



さらに後ろ側は


F18_AIA_WJC00202_2X_FBB

面白く切替えてありますね!



ウエストもよりシェイプされて見えるし、


背中がすっきり!!




よくダウンや中綿コートの背中を見ると、

「どっしりと頼りがいがある」

みたいに、

丸く、大きな背中になってしまうことがあります。



気持ちとしては、

頼りがいある背中♪

はいいんですけど、



実際に見えちゃうと

のっぺりとして、美しくない!!!



というわけで、

防寒コートも

しっかりと見極めて

チョイスしてみてください♪



今日ご紹介したコートは、

スペインのエコな

スローファッションブランド、

Skunkfunkのもの。



中綿コートですが、

自分から出た熱を逃さず

暖かさをキープするので



例えば10分歩行すると、

着た直後よりも

とってもポカポカと感じ、

それが持続します。


これは、かなりの暖かさ♪


そのまま電車に乗ったら、

必ずマフラーを外したくなるくらい、

暖かなんですよ♪



もっと詳しく知りたい方は

こちらより!




本日もお読み頂き、ありがとうございました!   
  ↓            
dentrologo      
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ