こんにちは。

Ebro (エブロ) 店長、

スローファッションアドバイザーのReinaです。



昨日はユーミンこと、

松任谷由実さんの武道館ライブに行ってきました!!

IMG_9562


今回、初めてのユーミンライブ。

45周年記念のライブは

昔の名曲をたっぷりとつめた、

3時間もの大熱唱!!


いやー、

興奮しました。


生ユーミン♪


曲がいい、

詩がいい、

生歌がいい、




それはもちろんなんですけど!!


私が感動したのは

こんなトップに上り詰めた人なのに、



とっても謙虚なこと。



途中のMCで、

こんなことをおっしゃっていました。


「わたし、結婚もしたし、、、


荒井由実と松任谷由実が

同一人物だって、

みなさん知ってますか?






もちろん、ユーモアを交えてです。

もちろん、みんな知ってます!


でもね、

そのユーモアの中にも



名前が変わってもなお、

ずっと変わらずに

応援してくれることへの感謝



それが言葉からあふれているのを感じました。




あのユーミンだって、

苗字が変わるときに

きっと不安になったと思う。



苗字が変わってからだって、

若者に

同一人物と認知されているのだろうかと

時折思うのだと思う。



そのくらい、名前って重要ですよね。



女性にとっては

ユーミン同様


結婚で苗字がかわることが多いですよね。



小さなときに

どんな苗字がしっくりくるのかなー、

なんて想像しませんでしたか?




またあるいは、

自らの意思で名前を変える場合も。



例えば芸能人は

縁起のよい画数とか、

いろいろな理由で

読み方を変えたり、

大きく名前を変えたりする方が

たくさんいますね。



もちろん、普通の私たちだって、

慣れ親しんだ名前を

あえて変える方だっています。



その理由は人それぞれ。


名前には

いろいろな将来への

希望とか、思いが込められているもの。


あえて名前を変えることは

積み上げてきたものが

一度0になるのだから、

不安もあると思います。




でも、

新しい名前で

ブランディングする、


それによって、

さらに上のステージに昇れるなら



そんな勇気も必要!!!



というわけで、



改名をいたします!!!





私ではありませんが、

こちら!


IMG_9567

当店での一番人気、

スペイン、バスクの

スローファッションブランド、

Skunkfunkが

2019春夏コレクションより

SKFK(エスケーエフケー)

と名前が変わりました。




よりInternationalに

覚えやすい名前を、

そんな思いからだそうです。


そして、

さらにナチュラルな素材を多用し

楽しいエシカルファッション

提案してくれます。



まもなく販売開始!

改名してからも

どうぞよろしくお願いいたします♪


本日もお読み頂き、ありがとうございました!   
        
dentrologo      
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina             

FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook           

ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ