「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

2015年05月

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 お出かけ日和の夏ワンピース

今日も爽やかな表参道。

気持ちいい青空が広がる週末、どこかに出かけたいですね!


日差しが強くなっているので、カラフルなワンピで明るさを際立たせたい。
75103_5
 Ebro Collection 花柄ワンピース 
   Brand : Smash (バルセロナ) 9,900yen

マルチカラーのワンピはウエストシャーリングで
少しブラウジングさせるのがポイント。


首周りは細かくタックをとってあるので、きれいにフィットします。

ファスナー開きもなく、ただ上からかぶるだけの
めちゃくちゃリラックスした着心地なのですが、

着心地以上にきちんとしてみえるのが嬉しい!

夏は特に、

「いかに快適に、エレガントに見えるか」

これがポイントになってきます。


また、汗ばむ季節、
座ったあとのシワも気になりますが、

こちらの生地はほとんどシワになりません!


新着のバルセロナワンピース、

ここまで力説しておいてなんですが
大変好評を頂いており、

残りわずかとなっております。

ご興味ある方はこちらからお買物ページも覗いてみてくださいね。


皆様にとって楽しい週末となりますように。


それでは今日も
ファッションLifeを豊かにするための、明日に繋がることばを贈ります。
UN PASO... siempre es mejor que ningun paso..
はじめの一歩。 それはどんな歩みよりすばらしい。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina


ご訪問のついでにこちらのボタンで応援お願いいたします。
 ↓

インポートファッション ブログランキングへ


 Uniqshoes ほんとにユニーク!

スペイン、Valenciaで100%ハンドメイドのシューズプランド、
Uniqshoes。

たまたまinstagramで見つけたのですが、

様々なカスタマイズができて、とってもユニークなのでご紹介します。

zapatilla
  photo from instagram UNIQSHOES

このかかとのモザイクがかっこいいな、と思ってサイトをみてみたら、

かかとの色、柄はもちろん、前のピンクの部分も、
さらにソールの色も様々なバリエーションができるらしい。

そしてそれぞれの色なり柄をクリックするとイメージ写真でシミュレーションができます。


ある意味のオーダーメイドですよね?
だって、バリエーションの数がすごく多い!

手間がかかるし、合理的じゃないけれど、

自分だけの靴が手に入るってなんだか嬉しい!



この色とこの色を組み合わせて・・・
みているだけでも楽しいです。

しかもお値段は7,000円くらいから♪


残念ながらスペイン国内のみしか配送してくれないみたいですけど、

とてもワクワクする靴に出会えた気分♪

こういう仕事ってステキですねー!!

だからMade in Spain、大好きです



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina


ご訪問のついでに、こちらのボタンもポチッとお願いいたします。
 ↓

インポートファッション ブログランキングへ



 ユニクロ、ついにバルセロナに進出?

「ユニクロがバルセロナ進出!」というニュースが流れたのが1年ほど前。

一度は交渉が上手くいかず暗礁に乗り上げていたのですが、

もしかしたら、いよいよ本当になるかもしれません。


しかも、今回の候補地はグラシアという目抜き通り。
角にドドーンとそびえる建物です。

以前はLevi'sが入っていためちゃくちゃいい場所。

本決まりになると、スペインでは第一号店となり、
その面積は2,500㎡にもなります。


バルセロナでは、
 ”Moda para todos"
  「誰にでも合うファッション」

として紹介されているユニクロ。

たしかに、

日本人なら絶対に1つは持ってるんじゃないかな、ユニクロ商品。


シンプルな同じ形でもあらゆるサイズが揃っているってことですね。


いい意味で、似合わない人がいない。
ちょっと皮肉っていっちゃうと、個性はない。


さて、この先どうなるかな。

バルセロナの人に支持されるようになるのでしょうか。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina 


ご訪問のついでにこちらのポチッで応援お願いします。
 ↓

インポートファッション ブログランキングへ
 

 裏方もやってます


DSC06486

時にはカメラマンにもなります。
ちょっと真剣でしょ。


さんざんモデルになっておいてなんですが、
本来はあまりカメラの前に立つこと、苦手なんです・・・


友達同士での写真とかはいいんですけどね、
それでも個人的なSNSページに自撮りは1枚もない(笑)


さらに公共のもの、、

雑誌だったり、テレビだったり。 絶対ムリ!

街角インタビューなんてやっていたら思い切り避けます。



Ebroサイトでモデルになってみるのもはじめはどうしようかなーって悩んだんです。

でも、

愛して買付けた服たちの魅力を一番知ってるのが私なわけで。


もちろん本職のモデルさんのようなポージングはできませんが、
服の「ココを見て!」
ってポイントをお伝えすることはできるんじゃないかな、

そう思っておもーーーーーーい腰を上げました。


でもね、撮られてみて撮ることの面白さも逆にわかった気がしますし、
両方を知ってみるって何事においても大事かもしれませんね!


これからも食わず嫌いはしないで、チャレンジしていこう!



それでは今日も
ファッションLifeを豊かにするための、明日に繋がることばを贈ります。
Puedes quejarte porque las rosas tienen espinas, o, puedes alegrarte porque las espinas tienen rosas.
バラにとげがついていると文句を言うか、とげにバラがついていると喜ぶかはあなた次第である。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina



ご訪問のついでに、こちらのポチッもよろしくどうぞ
 ↓

インポートファッション ブログランキングへ




 背中美人に!エコ素材のワンピース。

5月とは思えない暑さが続いています。

もう夏服が活躍し始めましたね。

肌の露出が多くなる夏は、腕や脚のお手入れが気になります、

が!

油断してはいけないのが首元、そして背中です。


今年は背面の開いていたり、透けた素材のものを一流モデルのファッションや雑誌でも良く見かけるようになりました。

back1
  photo from Pinterest

他人だけが見える自分の後姿。

信号待ちしている時も、ちゃんと自分の背中を意識してますか?

back2
         photo from Pinterest


お手入れはもちろん、肩甲骨をつけるように、姿勢にも気をつけたいところ。
どんな角度からも美しい立ち姿を目指したいですねー。


「そうはいっても、日常使いではそうそう背中なんて見せられません!」

そういうあなたのために、

今年らしさをプラスした、プチ露出の背中美人ワンピースをご紹介します。

しかも、地球に優しいエコ素材を使用

13105-001a
 背中美人ワンピース Skunkfunk (スペイン)

肩紐の隙間から見える肌の面積も控えめにデザインされたパープルのワンピース。

少しドキッとする肌見せも上品です。
思い切って背中を出すと、いつも意識しなかった後姿にも気を使うようになる。


「意識する」
それだけで、着こなしも全く違うものになるから面白い!

こちらのワンピース、
胸元はややドレープしていてシルエットもふんわりとエレガント♪

見た目だけでも魅力的ですが、

素材や染料にも工夫ある、エコファッションっていうポイントがまたまた魅力!


まず、素材には
再生ポリエステルを60%使用しています。

再生ポリエステルとは、プラスティックボトルからリサイクルしたファブリック。
今、新たな可能性を秘めた新素材として注目されています。

自分の飲んだあとのペットボトルが服になるなんて、ちょっと不思議ですね。


再生ポリエステルは通気性もよく、触れた感じも柔らか。
このワンピもすごく涼しいです。



さらに、

Skunkfunkでは染料にもヒミツがあり、
水を一切使わない独自の手法で布地を染めているので

地球環境に非常に優しいの。


なんだかいいことばっかり!

それに。。。。

プライスも

詳細はこちらからご覧くださいね。



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina


ご訪問のついでにこちらのポチッもよろしくお願いします。
 ↓

インポートファッション ブログランキングへ




livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  キャメルが今秋の気分♪
  •  今の自分を最強に輝かせてくれる服
  •  中途半端な季節は首元にポイントを!
  •  ファッションは一番の特効薬
  •  早くも人気!新ファイバーのジャンパー
  •  早くも人気!新ファイバーのジャンパー
  •  フリーペーパー、秋号できた♪
  •  表参道ポップアップ!9/12より
  •  新作ワンピ!Skunkfunkのオーガニック
記事検索