「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

2015年12月

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 2016年もつなげたい、スペインと日本の輪!

こんにちは!

2015年の大晦日ですね。


Reinaが編集をつとめるバルセロナ情報フリーペーパー、bcn

冬号の中ではハンドメイドアクセサリーのお店、Elisa Brunellsの商品を紹介しています。

そして、秋号より、

バルセロナのElisaのお店でも日本人のお客様にbcnをお渡し頂いています。


冬号もできたてをバルセロナへ送って、クリスマスシーズンの中やや遅れて無事到着!

そして、ElisaのFacebookページでもbcnについて早速ご紹介して頂いてました!

11908895_775039695938069_1571754211560404605_o

カタルーニャ語で書かれているので、なんとなーくしか理解できませんが、
でも喜んでいただけて、嬉しい限り!


今年最後に、いい締めくくりとなりました♪

バルセロナに行かれる際には、ぜひElisaのお店も覗いてみてくださいね!
一つ一つがハンドメイドのオリジナリティーあるアクセサリーが手に入ります。


さすがにバルセロナには行く予定ないなー、

ならば、

Elisaの商品はbcnのデザイナーであるひろみさんのお店、

mi colorにて日本でも手に入ります。

今回bcnで取り上げたのはこちらのリングです!

当店のSkunkfunkコートとあわせるご提案をしています♪


coodinate_vol05
Elisa Brunells シルバーリング by mi color




さて、大晦日の夜。

Reinaは昔から家で年越しそばを食べて過ごします。

旅行とか、外に行くとか、ほとんどしたことないな。

ここはなぜか昔からの風習に従い、新年を迎えると気持ちいいんです。


でも、数年前から、カウントダウンの時間にはスペインの風習も取り入れています。

その風習とは、12粒のぶどうを食べること。


正式にはスペインの教会の鐘にあわせて、

12粒を食べることができたら、幸運がやってくる、というものなのですが、

さすがに時差もあるので、そこは日本の12時から我流にて!


1ヶ月を1粒と考え、自分の願い事やこうありたい目標を心の中でつぶやきながら食べます。

2016年もスペインと日本を繋げるべく、

感謝をこめて今夜もぶどうを頂きたいと思っています!


ではでは、皆様、

Ebro店長ブログを今日もご訪問くださりありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいね。

Reinaこと

井上 礼


ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓






 休日はフワッフワにお出かけ♪

こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます♪

ファッションアドバイザー歴、バイヤー歴20年、
セレクトショップEbro店長のReinaです 



今日は雲ひとつない冬晴れ!

年賀状と大掃除をしながら、今年を整理すると気持ちも曇りがなくなってスッキリ!


のんびりとした休日のお出かけは、ちょっとカジュアルなコートで。
スペイン、Skunkfunkのデニムっぽい風合いの生地はどんな色ともあわせやすいです。


naia6

13
Skunkfunk デニム的ネイビーコート


リネンとコットンのとっても軽い表地は、かすれたような風合いをプリント。

ディープカラーのデニムみたいな雰囲気は

合わせる色を選びません。

ウエストが絞れるハーフ丈なので、パンツなら何も考えずにベストコーデになりますが、

カラーワンピースとだって可愛い。

naia3
Skunkfunk デニム的ネイビーコート


そして、もう一つのポイントがウラについたフワフワのボア。

16306-007

フード内部と身ごろの裏側についたボアはあったかさはもちろん、

堅いイメージになりがちなデニムカラーに甘さをもたらします。


とにかく軽いコートなので動く日でも快適です。


2015年最後のEbroからのおススメ品!


気になったら商品ページにアクセスしてみてくださいね!




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina



ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓

 年末気分♪

こんにちは!
2015年もあと2日と半分!


今年の締めくくりをすべく、昨夜はmi colorのひろみさんと忘年会&bcnミーティング

2015-12-29-17-30-45

おいしいイタリアンを食べながら、

今年の感謝と反省会。

1周年を迎えたバルセロナ情報フリーペーパーbcnも段々と浸透してきて嬉しいですが

さらにいいものになるよう、今後の改善点も話し合いました。

そして、Ebroとしても来年はさらにmi colorと連携を深めていきたいと思案中!



今朝は毎年の締めに恒例としている築地めぐり!
お寿司とビールで乾杯です。

2015-12-29-17-30-05


おいしいものを食べながら1年の出来事を振り返ると、

人とのつながりがあってこそ、私の今日があるのだな、とつくづく思います。


2016年もたくさんの素晴らしい出会いがありますように!


さて、今夜はまだ最後に残してしまった年賀状にとりかかります。


寒くなって来ましたね。みなさんもそれぞれの楽しい年末の夜をお過ごしくださいね。


あ、肝心なことを!

Ebroの今年最後の新作コートを追加したんだった!

これまた、とってもおススメです。

すっかりお休み気分ですみません!

こちらからご覧ください♪

13
Skunkfunk デニム的ネイビーコート




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina



ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓


 和の原点にも学ぶ「色」

こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます♪

ファッションアドバイザー歴、バイヤー歴20年、
セレクトショップEbro店長のReinaです 



クリスマスが終わった週末は一気にお正月ムードへシフト!

いつもながらこのギャップ、すごいですよね。


スーパーに行くと本当に顕著。

25日も午後になると、お節の材料が棚にあらわれて、

今日は普通なら見つかる野菜も売ってない。


日本人は世界でも一番バラエティある食事をしてると思います。

洋食でちょっと重くなってた胃には、やっぱりご飯と味噌汁だわー、なんて。


で、お節も食べ飽きるとスパイシーなものが食べたくなったりね


流されやすいといえばそれまでだけど、
いろんなものを受け入れるのが得意な民族なのかもしれませんね。


我が家でも少しずつお正月にむけた準備。
この時期にちょっと飾るのが、子供の頃から大切にしている折り紙。

image

日本って、渋くて曖昧な色も多いけど、

ほら、こんなに原色いっぱい使ってます

着物だって、昔の絵を見ても本当に美しい。


今は洋服が日常になり、

この色とこの色を合わせるなんて斬新!

そう思うことも少なくありませんが、


私たちにもそんな美意識はずっと備わっているんですよね。


日本の色。

美のかたち。


あらためて原点を思い出しつつ、2016年もファッションを楽しんでいきたいな。


さて、オンラインショップEbroも年内は明日までの営業となります。

ブログは気ままに書くと思いますので、お休み中もちょいちょい覗いてくださいませー。



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina



ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓



 エシカルに!エコに迎えたい2016年

10458020_923449697736091_7643510245143410525_n

メリークリスマス!

チワワサンタと一緒に2015年もお祝い♪



残すところ今年も1週間となりましたね。

Reinaにとっては今年も沢山のお客様との出会いがあり、服との出会いもあり、

楽しいことが多かったな。。。ありがとうございます!


2015年を振り返るとオンラインショップEbroとしてご紹介しているスペインファッションの中でも、

エコロジーでもデザインの楽しいSkunkfunkを多く取り上げてきた気がします。
2016年に向けても、ますますエコファッションが楽しくなりそう!

クリスマスの今日もそんなSkunkfunkのエコロジーアイテムを

2
Skunkfunk オレンジトップ


線描きの花柄プリントトップは胸元がサイドにVに開いたデザインもきれい!

素材はペットボトルをリサイクルすることで作り出されるポリエステル。

ストレッチも効いていて、フィット感も気持ちいいのです。


この秋冬は茶系ベースの服がずいぶんと復活した年でした。

茶とオレンジ2トーンのこんなトップスも茶のアウターやボトムとあわせるとかっこいいですよー!


今後も注目したい、エコファッションです。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina



ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓





livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  キャメルが今秋の気分♪
  •  今の自分を最強に輝かせてくれる服
  •  中途半端な季節は首元にポイントを!
  •  ファッションは一番の特効薬
  •  早くも人気!新ファイバーのジャンパー
  •  早くも人気!新ファイバーのジャンパー
  •  フリーペーパー、秋号できた♪
  •  表参道ポップアップ!9/12より
  •  新作ワンピ!Skunkfunkのオーガニック
記事検索