「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

2016年01月

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 チワワミーティング

こんにちは!

今日はオフの日曜日。

久々に晴れたし、愛犬中心の1日となりました。

image

うちのは左側。

ちょうど2匹のチワワちゃんに出会って、ミーティング中(笑)


犬はご存知のように「嗅覚」で情報交換しますよね!


人間より数百倍の嗅覚があるといわれているワンたち。


一度会ったら相手を忘れることもない!


そうして会話のように情報交換してるんですよね。

いつもアンテナを張り巡らしているみたい!


人間は努力しないとすぐにアンテナが弱まってしまうけど、
あらゆる情報交換、大事です


明日からはスペイン、バルセロナでもファッションショーが始まり、

2016-2017年の秋冬コレクションが華やかに舞台を飾ります。


ファッションのアンテナもしっかり立てて、

来季のトレンドや感じたことを情報としてお伝えしていきますねー!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

只今SALE中!
  ↓
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina



ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓



 今年海外旅行をするなら!バルセロナ♪

こんにちは! 

Reinaです。


春のバルセロナ買い付け日程を調整しつつ、

気づけばパスポートの更新もしないといけなかったんだ!


10年パスポートだったので、もちろん写真も10年前なわけで、

あの頃は変に撮れちゃってもそれなりだったんですけどねー。

次の写真は、お顔のコンディションがいい時にしなくちゃ・・・


2016年も早1ヶ月が経とうとしています。

今年は海外旅行に行きたいな♪

そう思っているなら、


ぜひバルセロナをおススメします!

DSC01954

外側は誰でも見たことがあると思いますが、

内側はこんな風になってます。


そう、これは世界遺産にもなっている、サグラダ・ファミリア教会。


柱もまるで木のように枝分かれしていて

天から光が漏れ、森林の中にいるみたい。


1度は行って見たい、と思っている方、

でもやはり遠いし、なかなか踏み出せない方、


今年はサグラダ・ファミリアを構想した建築家、アントニ・ガウディの没後90年にあたり、

例年以上に注目が集まっています。


また、New York Times誌でも
2016年に訪れたい52の場所にサグラダ・ファミリアが選ばれました!

サグラダ・ファミリアや、バルセロナの街をみれば、

ファッションもなぜあんなにデザイン的でカラフルなのかが納得できるはずっ。

記念の年に、旅行プランを考えてみては?



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

只今SALE中!
  ↓
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina



ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓


意外と知らない!あのバレエシューズもスペインブランド

こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます♪

ファッションアドバイザー歴、バイヤー歴20年、
セレクトショップEbro店長のReinaです 。


来週からはいよいよ2月!
2016年もすごいスピードで駆け抜けちゃいそう

冬から春へシフトするこの時期は

Reinaの毎日も春の新作の入荷状況をチェックしたり、

また2016年秋冬コレクションを見に行くタイミングを調整したりと、
細かい事務作業をいろいろと行っています。


また、みなさんもきっと、路面店や百貨店でお店の改装や入れ替えの光景をよく見かけますよね。


大きな季節の変わり目に新たなブランドが初出店するのは、もちろんスペインでも同じこと。

スペイン、バルセロナのハイブランドが並ぶ目抜き通り、グラシアでも
この春から登場するシューズブランドがあります。
pb
Photo sourse: Paseo de gracia


つま先がコロンとしたこの雰囲気は、

そう、バレエシューズ


これだけみて「あそこかな?」と思ったら靴フリークさんですね!


ピンクがブランドカラーのPretty Ballerinas(プリティーバレリーナ)

オシャレさんなら注目しているはず!のバレエシューズ専門ブランド。

表参道の裏通りにもショップがあるので、

たまに私も覗きに行っています。

image

Pretty Ballerinasって名前は聞いたことがある人でも、

これがスペインのブランドだと知っている方は少ないかも。


スペインファッションは意外と自分の身近にも探すとあるものですよ。

バルセロナのPretty Ballerinasは今まではランブラスという、ショッピングストリートにありましたが、

春からはさらに目抜き通りにもお店が出るらしい!

次に訪れたときにはオープンしてるかなー。


こんな街の変化も楽しい春が待ち遠しいですね!!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

只今SALE中!
  ↓
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina



ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓







 あのシャネルも!2016年春からのスローファッション

久しぶりに手袋なしで出かけられたー!

それにしても「観測史上初めて」とか「今までに経験のない」なんていう気候が
よく起こるようになった気がしますよね・・・


こんにちは、Ebro店長のReinaです。


世界的に認知されているファストファッション。

お手ごろに流行の服が楽しめることで、誰にでも親しまれていますが、

地球環境に配慮したライフスタイルも同時に、意識の高い人たちに支持されてもいます。

ファッションにもそんな波がしっかりと訪れています。


当店で扱っているスペインブランドSkunkfunkもエコを軸にしたファッションを提唱していますが、

あのハイブランドでも、そんな「エコ」を取り入れたショーを行って話題となりました。


それがシャネル (Chanel)です。
12647276_983610408380047_408400656058020952_n
Photo source: Cut & Paste


パリでの2016春夏、オートクチュール用シャネルのファッションショー。

木とグリーンで構成された舞台は日本の「Zen」からインスピレーションを受けたよう。


オートクチュールは、いわゆるオーダーメイドのお洋服。

お店で売られているプレタポルテとは違い、その方のためだけに服を作っていきます。

いわゆるVIPのみに許される、贅沢ですね。

そのオートクチュールショーで見られたのは、普通に考える「贅沢」とは正反対のもの。

スパンコールやビーズをたっぷりと使うかわりに、

木くずやリサイクルペーパー、オーガニック素材を使って魅せています。


12651256_983611701713251_1976847013045230863_n
Photo source: Cut & Paste



このような大きなメゾンが、しかもオートクチュールのショーで

エコを大々的に扱ったことには大きな意味があると思います。


これからのファッション、ライフスタイルには

少なからず地球環境を考えた商品が消費されていくべきだし、

もう世界がその流れに動いているということ。


スローファッション、エコファッションはブームではなく、必然になっていく。

そんな幕開けになるのが2016年の今年なのかな、と強く感じました。




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

只今SALE中!
  ↓
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina



ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓





 2016春夏ファッションは素材使いがキーポイント!

こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます♪

ファッションアドバイザー歴、バイヤー歴20年、
セレクトショップEbro店長のReinaです 。


ファッション誌も春の特集が華やかな時期になりましたね。

今発売しているフィガロジャパンでは

春の流行予報を特集しています。

2016年もいくつかの流行キーワードがありますが、

レースやニットの編みこみなど、手の込んだ異素材Mixが気になります。
image

ニットもジャガード編みだったり、プリントも多色を使いながら、

さらにレーシーな柄を乗せていたり、透かしてみせたり。


それだけで主役になっちゃいそう!


Ebroでも待ち遠しい春の新作ですが、

今シーズンは特に、新しいスペイン、バルセロナのブランドが入荷するので、

こちらにも注目して!

春のデビューを前に1点だけご紹介します。

DSC02383

買い付けの際に急いで撮った写真で見づらいですが、

プリントとプリントをあわせ、さらにレーシーなブラックが美しいワンピース。

レースでも可愛らしさを抑えかっこいいんですよ。

新ブランドの到着、ワクワクします

ぜひぜひ、お楽しみにしていてください♪



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

只今SALE中!
  ↓
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina



ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓



livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  フード付きコートを美しく着る
  •  フード付きコートを美しく着る
  •  冬の白スニーカー。パンツとうまくコーデできてる?
  •  冬の白スニーカー。パンツとうまくコーデできてる?
  •  黒ジャンパーにパステルをプラス
  •  黒ジャンパーにパステルをプラス
  •  Levi's のジーンズからもエコな素材!
  •  Zero Wasteへの挑戦!
  •  Zero Wasteへの挑戦!
記事検索