「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

2016年03月

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 ピンクとレースがあれば♪2016春の顔

こんにちは!

Reinaです。


image

オフィスのあるアトリエには桜を飾りました。

淡くも美しいサクラピンク


2016年春のファッションにはパステルカラーが欠かせません。

特に春一番に着たいのはやっぱりピンク


ピンクも一言では表現できないほどおおくの種類がありますね。

今年の流行カラーとして注目されているのは透明感あるローズクォーツ。


その人それぞれが持つ雰囲気によって、淡くて甘いピンクが似合う方もいますが、


ピンク自体が似合わない、

もうピンクって柄でもない、


そう諦めてしまっている方もいるかもしれませんね。


私もピンクが得意ではありません。

甘いピンクは顔や肌色に合わないのです。


それでも着られるピンクもあります。

それは、ちょっと彩度を落としたスモーキーなピンク

image

スモーキーピンクはライトグレーやベージュ、ネイビー、ブラックなどの色と

相性も抜群。


ちょっと大人っぽくもあり、ピンクが強調されないから、取り入れやすいです。


ただ、春の強い日差しには少し沈んで見えてしまうこともあるので

ここはさらなる春らしいディテールを投入


例えば、こんな部分使いの白レース


どんな時にも明るさをもたらす白はこの春にもなるべく身につけたい。


レースの面積がほんの少しでも、

スモーキーピンク1色だけよりはずっと春の爽やかさがプラスされますね!


春のコーデに迷ったら、

まずは

ピンク +  白レース


お試しください!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!




ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓






 バルセロナでの嬉しいご協力、ありがとう♪

こんにちは!

Ebro店長、Reinaです。


サクラも場所によってはかなりいい感じですが、まだ私の近くではあまり咲いてないなぁ。

朝晩は肌寒さも残る3月の終わり。

バルセロナで見た空の澄み渡るブルーもきれいだけれど、

日本のサクラはやっぱり心が落ち着きます♪



今回の買付けでは出来立てのバルセロナ情報フリーペーパー、bcn春号

現地に持っていきました。


日本人観光客の方が多く立ち寄るお店やホテルに置いていただきました!

手渡しできたのはこちら!

2016-03-18-07-23-32

バルセロナで20年以上愛されている和食のお店、

Tempra Ya さん




2016-03-23-20-30-26

ガイドブックでもオシャレなハンドメイドBagとしてよく紹介されています。

Capricho de munecaさん


2016-03-23-21-01-41

オシャレで繊細なハンドメイドアクセサリー

Elisa Brunells さん

2016-03-26-01-46-34

バルセロナの主要駅、サンツ駅にも出入り口のある、アクセス抜群の4つ星ホテル、

Hotel Barcelo Sants さん




そして、2015年の冬号より、メーンを飾る写真を撮ってくださっているのが、

バルセロナ在住のプロカメラマン、

Cesar Ordonezさん



みなさんのご協力のもと、バルセロナを愛する人の手に渡ってもらえたら嬉しいです!

本当にありがとうございます。




なかなか本物の紙面を受け取ることが出来ない方にもご覧いただけるように、

bcnページからはPDFでダウンロードもできますよ

こちらから
   ↓
http://w-r-dueedue.co.jp/bcn/



これからもさらに輪が広がるフリーペーパーにしなくては!!
楽しみながら頑張ります。




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!




ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓





進化し続ける、スローファッション

こんにちは!

バルセロナ買付けより戻りました、Reinaです。
後半はブログ更新ができず申し訳ありません!

今回のバルセロナでは新しいコンセプトの元、立ち上げたばかりのオフィスで頑張る女性2人にも会うことができました。


左がMonicaさん、右がRosaさん。


お二人の会社は
Moves to slowという、オンラインショップ。

日本ほどオンラインショップが盛んではないスペインで、
彼女たちが扱っているのは、

Made in Spain、そしてオーガニックなどのサステナブルな素材にこだわる、50以上のまだまだ小さなブランドのファッション。

Monicaさんは以前大手ファストファッションブランドで働き、アジア工場で生産者の悲惨な労働状況を見て、これではいけない、と一念発起、

今扱うのはファストファッションとは反対のスローファッション


スローファッションは作り手、売り手、消費者、自然環境全てに優しいファッションです。

当店、Ebroで1番人気のスペイン、バスクのSkunkfunkとも親交が深く、
様々な活動を通してスローファッションの普及に努力しています。


そんな彼女たちの姿勢に気持ちも打たれ、話し出したら止まらず、初対面にもかかわらず4時間もお話してしまいました!


Moves to slow で扱うブランドの1つ、
Livlov の美しいシャツ。
2016-2017秋冬コレクションとして、今回買い付けました。

これからの時代は長く大事にお洋服も楽しみたい!

私もそんなファッションを日本でも応援していきたいです!


さて、帰国したこれからはEbroサイトにもさらなる春新作を掲載して参ります!

よろしくお願いします

2016春はパステル、パステル!

こんにちは!

スペイン、バルセロナにて買付け中のReinaです。

毎日本当にめまぐるしくすぎていきます。


もうほとんどの道を制覇した?(笑)くらい歩いて、今の旬ファッションを見ても廻っています。

今日はそんな 街巡りにも最適なお天気!2016-03-25-07-09-39

海風が強いけど、もうビーチでは半袖の人もいました!

いつも思いますが、欧米の方は冬でも半袖とか、素足にヒールとか、
意外と平気なんですよね。

この空と海の色こそ、バルセロナ!

色彩感覚豊かなお洋服が生まれるのも納得です!



バルセロナの春は、とにかくパステル!

白はもちろん、サンドベージュ、ライトグレーといった無彩色から
パステルピンク、グリーン、イエローと
明るく淡いカラーが並んでいます。

淡いカラーにはデニムブルーを会わせて。

2016-03-25-07-04-48
今回買い付けているほんのほんの一部。

お店の中を覗いてもまぶしいくらい華やかです。


このバルセロナの風をそのまま、持ってかえります!

買付けも明日で終了。

いろいろなことがまだブログでお伝えしきれていませんが、
とにかくとても実り多い買付けとなっています。


最終日もがんばります。


本日もお読みいただきありがとうございました!

Reina 

バルセロナ買付け Aldomartins

2016-03-21-16-35-52

こんにちは。

バルセロナ買付け中のReinaです。

今日はEbroサイトでもご紹介しているニットブランド、Aldomartinsへ。

会社はIgualadaという少し郊外にあり、バルセロナ市内からバスで40分ほど。

2016-03-21-18-43-24
だ、誰もいない。。。

のどかな場所です。

行くまでの車窓からはノコギリ山で知られるモンセラットの山々を見ながら。

空気は少し冷たく感じました。

2016-03-21-18-56-31
ここは全てをこのIgualadaで作っている、

Made in Barcelona.

 作り手のこだわりを忠実に再現するためには、
顔を知ったパタンナー、縫製にたずさわる職人とのコミュニケーションが不可欠と思っているから。

そういうところ、本当に大好きです!

2016-03-21-20-54-40
今回のコレクションもどれもよくて、セレクトするのが大変でした。

全部買い付けるわけにもいかないから(笑)
中でも日本のお客様に人気がでそうなものをセレクト。

どれも1つ1つが本当に素晴らしいです。

2016-03-21-21-00-45
彼女がデザイナーのNuriaさん。

もうすぐママになる大きなお腹を抱えながら
情熱的にコレクションを説明してくれました。

Aldomartinsとのおつきあいは7、8年になります。

Nuriaに会えたのはその7年ぶりくらい。

その頃はほとんどスペイン語が話せなかったので、すごくうまくなったね!とほめてくれましたー!!



Aldomartinsは国内よりもむしろ海外に力を入れていて、
ニューヨークやパリでは非常に高い評価を受け、毎年売り上げを伸ばしてる。

なんだかこんなのどかな場所から世界の大きなショー舞台に立つまでになるなんて、すごいな。

そしてそんなすてきな会社、人々に出会え、当店でも紹介することができることが
こころから嬉しいと思った1日でした!


本日もお読みいただきありがとうございました。

Reina 
livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  しゃんとした背中
記事検索