「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

2016年04月

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 背中美人♪ワンランクUPしたボーダーT

こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます♪

ファッションアドバイザー歴、バイヤー歴20年、
セレクトショップEbro店長のReinaです 。


明日からは5月ですね。

一般的に、5月から6月のはじめくらいを

「初夏」と呼ぶことが多いようです。


5月は風も爽やかで、緑もきれいで、私も好きだなぁ。


先日もちょっと触れた、この時期に着てる人が断然増えるボーダー柄。

ナチュラルな雰囲気を持つボーダーは

5月からも取り入れたいですね。


Ebroでおすすめするボーダーは、

ちょっとエレガントなレースつき♪

2016-04-30-13-30-50
背中美人! レースつき、ボーダーニットトップ(Aldomartins)


どこにレースがついているかというと、

背中の中央部分。

首元から逆三角形に白レースをはめ込んでいます。


こちらはスペインメイドにこだわった

上質ニットブランド、Aldomartins(アルドマーチン)のクールライン、

AMS PUREのお品です。


2016-04-30-13-30-40

前は至ってシンプルなボーダーなんですが、

振り向いたときに見えるレースにうっとり♪


インにキャミをいれても首元を少し肌を透かせて見せると

上品でセクシーです。



一ひねりあるボーダーで、背中美人なオシャレを楽しんでみてください!


引き続き、楽しい連休をお過ごしくださいねー♪



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina


ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓

気持ちよく「今日の私」を過ごそう!100%リサイクル可能のバッグ♪

こんにちは!

Ebro店長のReinaです。


いよいよ連休がスタートしました♪

それにしても今日の表参道はすごい強風でした。

まだアウターが手放せない日々です。


そう、4月の終わりから5月のはじめって、

お洋服選びが難しい。


暖かいことを予想して前の日に着るものを考えていたって、
起きてみたら思った以上に寒くて、コーデを考え直さなくちゃいけなかったり。


今年の春服を買ったにもかかわらず、

「今日着る服がないっ!」

クローゼットはいっぱいお洋服が並んでいるのに・・・


よくありますよね。


その日のファッションは気候だけに左右されるわけじゃなく、

プラス、「今日の私」の気分によっても大きく違います。


昨日とは違う自分。


毎日毎日が同じようで1日として同じ日はありません。

変化があるからこそ、ファッションも合わせて変えたくなる。


服だけじゃなく、アクセサリーも含めて
自分の素直な気持ちに耳を傾けて選んでみて!



例えば、たまにはこんな変わった素材のバッグで

楽しんでみては?


101604379
ウォータープルーフBag (Skunkfunk)

この風合い、まるで紙みたい!

そう、こちらは特殊なTyvekという紙素材でできています。


触った感じもまさに紙!


耐久性が心配されると思いますが、

ウォータープルーフで雨の日も問題なく持ち歩けます

サステナブルなスローファッション、

スペインSkunkfunkのエコプロダクト。


美しいブルーもまた、

明るいけれどもビビッドすぎず、

とても持ち歩きやすいです。

17801d_5
ウォータープルーフBag (Skunkfunk)


ネイビーのワンピと合わせたって、可愛いでしょ!


紙素材なので、100%リサイクルが可能

何だか地球に優しいバッグを持ち歩くだけで気持ちも軽やかになってきます。



内側だって、凝っています。

17801d_7


A4ファイルもラクラク入ります。


オフの日も、書類やPCを持ち歩きたいオンの日も大活躍です!


さらに詳しくはコチラからっ!




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina

ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓












GW直前!今年着る白Tに困ったら。

こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます♪

ファッションアドバイザー歴、バイヤー歴20年、
セレクトショップEbro店長のReinaです 。


あっという間に今週末からはGWの連休前半がスタート!

本当に月日が経つのが早いですねー


みなさん、それぞれにプランを立てていると思います。


旅行に行くにも、

家族や友人と遊びに行くにも、


5月も近づけば日中半袖で過ごせるような日も多くなりますよね!

お休みの日はちょっとカジュアルなTシャツ素材を身につけたくなるけれど、

爽やかな白地のTシャツって、やっぱり去年ものはなんとなくヨレっとしていて

1軍にしがたいアイテムかも。


今年のヘビロテTにするなら、

肌にも環境にも優しいオーガニックコットンをおススメしますっ!

17702_6
オーガニックコットン♪プリントTシャツ【Skunkfunk】


白地に細かい幾何学柄をプリントしたTシャツは、目も詰まっており透け感もなく安心!

お袖は半袖になってしまうと急にカジュアル感が出すぎてしまいます。

Ebroでいつもおススメしている、肩を覆うほどの、

「チョイ伸びスリーブ」なら

腕がニョキっとみえず、スタイリッシュに見えるのです♪


101538981_o3

エコでサステナブルなスローファッションを提唱している、

北スペイン、バスクのファッションブランドSkunkfunk。

襟刷りの変わりにこんなかわいいイラストと

100% Organic Cottonの文字が入っています



肌にも大変心地いいオーガニックコットンのオシャレTなら

パンツだけでなく、スカートと合わせてもエレガント。


GWのお出かけスタイルに1枚プラスしてみては?



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina


ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓

 透かし編みニットが楽しい♪

こんにちは!

Ebro店長のReinaです。


2016春夏ファッションはレーシーな透け感がとても気になります。

あえて「透かせる」部分と

「透かさない」部分。


特に「透かさない」部分に何を持ってくるかで、イメージも変わりますね!

17707_6
リネンコットンのパステルニット(Skunkfunk) スカンクファンク



こちらはEbroでも1番人気ブランド、

北スペインSkunkfunkパステルグリーンニット

片手にふわっと乗せても本当に軽い、リネン&コットン素材。

全体が透かし編みになっていますが、

編み方を斜めにしてみたりと、単調にならないデザインがグっときます!!


モデル写真のように全部が透かし編みなので、
裾はスカートの黒が下から見えていますね。


ブラックみたいな強い色は「透かせる」部分との差がくっきりと出ます。

上の写真はトップスには明るい色を重ね、ナチュラルな清楚さを強調。


もう少し、女性らしさを出したいなら、インナーのキャミもブラックにすると
腕はわざと「透かせている」感じが強調されて、

少しドキっとしちゃう

着ていく場所によっても重ねる色を変えるだけで違った服に見えますよ♪

skgreen2

腕だけが透けてるって、ちょっとあこがれる♪

skgreen1
こんな風にインナーを出して、レイヤードにするのも1つの方法!



様々な表情を作れる透かし編みのニットはこちらから!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina

ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓







 とろみ感が気持ちいい!春のニュアンスコート♪

こんにちは!

Ebro店長のReinaです。


この春、ずっと風が強めで、やはり朝晩はまだまだコートが手放せませんね。

今日はスペインワインを楽しむ会に行ってきました。

そして、またまた飲みすぎたっ!

お昼の会でしたが、結局夜9時くらいから、ようやく復帰

楽しい雰囲気だとついつい話もワインも進んでしまいます。



ちょっとオシャレにも気を遣いたい春のお出かけには、

こんなニュアンスカラーのスプリングコートがおすすめです。

2016年の春コートの決め手はずばり、

「とろみ感」
87402-001
ニュアンスカラーコート (AMS PURE) from バルセロナ


グレーとベージュの中間色がとってもムードあるコート。

裏地なしの軽い着心地なので、

今だけでなく、梅雨シーズンにも活用できます。

細かいデザインポイントもそれぞれが引き立ちますが、


今年らしさといえば、生地のやわらかさ。
87402_5

やや光沢感のある上質な生地は

とろみがあってしなやかです。


今年はトレンチコートでもこのようなとろみ感あるものが人気です。

生地が柔らかだとボディーに馴染み、より女性らしいフォルムがコートを着ていてもわかります。


今日ご紹介したコートは、

スペイン、バルセロナAldomartinsの別ライン、

クールでエレガントなAMS PUREのものです。

もちろん、デザインから縫製まで全て同じ場所で統括して丁寧に作られています。


うっとりしちゃうニュアンスカラーのコート。

もっと詳しくはEbroページから♪



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina

ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓


livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  しゃんとした背中
記事検索