「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

2016年05月

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 白ブラウスのアイロンがけが苦手な方に

こんにちは!
Ebro店長のReinaです。


今日はスーパーマーズですってね!
肉眼でも火星が見えるらしい!

流れ星とか日食とか、空を見上げるのが大好きなんです。

今夜は雲がとっても多いけど、見えるといいな!


さて、Ebroの新作たちもどんどん夏らしいアイテムが増えています。

今日おすすめしたいのは

オーガニックコットンの白ブラウス

夏はやっぱり白が着たい!
skunkfunk2
オーガニックコットンブラウス

北スペイン、ビルバオのサステナブルファッションブランド、

Skunkfunk(スカンクファンク) の白は空気をまとっているみたいに、とっても軽いんです。


スクエアネックの周りにはオレンジがポイントの幾何学柄が飾ります。

skunkfunk1


夏の白はさわやかで見た目にも涼しそう!

こちらはボックス型のふんわりシルエットに加え、

オーガニックコットンを使用しているから

なおさら涼しい!!



白ブラウスの唯一の難点といえば、

お洗濯をしたあとのアイロンがけ。


夏のアイロンってめちゃ暑いですよね。

できることならやりたくない・・・

でもこちらはもともと縦にシワが入っているクレープ地なので

アイロンいらず!


これは大きなセレクトポイントです。


襟なしでもきちんとして見えますよ


さらに詳細は こちらのページから!




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina


ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓
 



 日曜日、休日スタイル

こんにちは!
Ebro店長のReinaです。


今日も暑かったなー。

日なたにはずっといられない夏日。


お休みの日曜日はいつものようにうちのワンとゆったりお散歩。

2016-05-29-14-14-24

あじさいが美しく咲いてました。

そろそろ梅雨が近づいてきているしるしですね。



そして私のスタイルはデニムでカジュアルに。

2016-05-29-21-41-10

デニムカジュアルも

いかにもご近所スタイルだけだとつまらない。

トップスには夏にも映える色を選びました。


このトップスが好きな理由はもう一つ。

さりげなくラメ糸がはいっているところ!


これだけでもエレガントになります。


毎日の日課だからこそ、それ自体もオシャレを楽しまなくちゃね!


明日からもまた頑張ろうっ



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina


ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓
 

 美しい立ち姿の基本

こんにちは!
Ebro店長のReinaです。


足元が軽やかになって素足を見せることも多くなる時期、

みなさんは自分の立ち姿をきちんと意識していますか


ファッションに興味があれば鏡で全身をしっかり見る習慣もついているし、
きれいに立つことを心がけているとは思うのですが、

どうしても無防備でいるときに自分のクセが出てしまいますね。


スマホを見ながら立っている時などは特に!
worried-girl-413690_640



私の場合は小さい頃から内股になってしまう。

走ったら自分の膝に膝がぶつかって転んだり(笑)よくしてました。

だからふと気づくと、つま先が内側を向いてしまします。

着物社会だったら、つま先内側さんは美しい立ち姿といえます。


でも最近は、つま先内側さんがとても多いな、と思います。

わざとガーリーに見せたいお年頃ならそれもそれで可愛い(?)かもですけど、

美しい立ち姿とはまた別物。


お洋服を着るときの美しさは、やはりつま先外向きが基本です!

バレエだって、必ずつま先は外向きでしょ?


それを意識しながらも、

自分の体重は常に足の内側に置く。

内腿に、土踏まずに重心がのっていること。

そして尾てい骨が立つようにすること。


このポイントを常に思い出して

立っている姿をリセットしてみると

ずいぶんと違ってきますよ



夏にむけて少し自分の立ち姿を意識してみて!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina



ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ








 サングラスもオシャレにエコに!

こんにちは!
Ebro店長のReinaです。


今日も夏の日差しが強く感じる1日でした。


なぜかわからないけど、昔から夏の太陽に目をやられやすい私。

学生時代は外でスポーツとかすると、必ず一人だけ目が真っ赤に!

ケアもちゃんとしないとね。



ところで、

日本では紫外線を避けるために日傘が人気ですが

スペインをはじめ、ヨーロッパでは晴れた日に傘をさそうという発想がない(笑)


しわやシミになってもいいから自ら日を浴びたがります。

そのかわり、目はしっかりサングラスでケア。


日傘は今後もきっとスペインでの需要はなさそうだけど、

サングラスはどんどん進化してるみたい!

たまたま今日見つけたスペインのサングラスブランドがとてもユニークで目に留まりました。

ちょっとご紹介します。

papp-uv
Photo source: Harper's Bazar Espana


写真のサングラスはPapp UVという名のスペインブランド。

フォルムがとても可愛いですが、このフレームは家具などからリサイクルされた木を使った

エコフレンドリーなお品だそう。

スペインのスローファッションはサングラスにも定着しつつあるんですねー。

そして、何よりデザインがオシャレなのが心ひかれます!

3lttt
Papp UV


先日のブログでもご紹介した、

Upcycling(アップサイクル) というアイデアはまさにこのサングラスにもいえること。


木のフレームは軽くて防水加工もしっかり。

そして肝心のレンズは紫外線を目に入ることを遮断する、UV400カット。


ますますいいなぁ!!

サングラスにもこんなサステナブルなものを使ってみたい!


実用的でもオシャレでエコで♪

Ebroサイトでも今後扱いたいブランドリスト入りです




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina



ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


 いつまで履く?黒ストッキング

こんにちは!
Ebro店長のReinaです。


初夏がはじまったと思ったけれど、もうあと1週間もすれば6月です。

今日はいつもに増して人が多かった(気がする)渋谷・表参道。


通勤中のファッションチェック。
本日ももちろん道行く人を観察してしましました。

素足にサンダルのすっかり夏の足元の方もいる一方で、

スカートに真っ黒のタイツを合わせている方もいます。


真っ黒だと

足を細く見せてくれそうだし、なんとなく安心。

わかります、わかりますよ、その気持ち。

秋冬ファッションはさらにブーツでも隠せるからスカートも履きやすいけど、

夏になってもなかなか黒を手放せない。


でも、多くの女性が黒タイツを脱ぎ始めた今は

かえって真っ黒な足に注意がむいてしまうもの。
portrait-1349482_1280


それでもヌードストッキングは自身がないという方


せめて、冬も履いていたような厚手のものはやめて、

透け間のあるブラックに変えてみて!


そして、靴は少しヒールのものを合わせ、大人エレガントなコーデを。


スカートから出た脚はほんのりと透けて、とっても美しいものです♪

隠せばいいってものでもありません。

絶妙な透け間とのバランスはかえってすっきりみえますよ。

そろそろ真っ黒から脱却してみましょうね!




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina



ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  今の自分を最強に輝かせてくれる服
  •  中途半端な季節は首元にポイントを!
  •  ファッションは一番の特効薬
  •  早くも人気!新ファイバーのジャンパー
  •  早くも人気!新ファイバーのジャンパー
  •  フリーペーパー、秋号できた♪
  •  表参道ポップアップ!9/12より
  •  新作ワンピ!Skunkfunkのオーガニック
  •  新作ワンピ!Skunkfunkのオーガニック
記事検索