「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

2017年02月

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 3月、花が咲くころに

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


明日からいよいよ3月!


早いですねー!


昨日はアカデミー賞の発表もあり、

映画が気になるとともに、俳優さんのファッションにもやっぱり目がいっちゃいました。


今年はゴールド系の光沢感あるドレスもすごく多かったな!

春の光を受けて、そんな艶ある素材を取り入れて行きたくなりますよね。


ツヤと明るいピンク! そして花柄!!


女性力がどんどん沸いてきそう!


2017-02-27-16-58-54
ギャザーデザインのフラワーワンピース(Smash バルセロナ)


ラップワンピ風の華やかパステルのジャージーはほんのりツヤのある素材。

左ウエストのギャザーデザインで、お腹周りも気になりません♪


2017-02-27-16-59-26

3月、花の咲くころに、

心もウキウキするようなワンピを身にまといたい♪


上に羽織るならオフ白やベージュの薄手カーデをふわっと合わせてみて!

春のハッピーオーラを感じて、3月をスタートさせましょう


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


ブロトピ:ブログ更新通知



 レースと幾何学のオシャレなマッチング

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


2月最後の週末はよく晴れて暖かです♪ 気持ちいいなぁ。


コートの内側は、少し薄着でも大丈夫。

少しずつ春らしいディテールを取り入れたい気分です!


例えばレース♪


レースやチュールなどの透け感ある素材はやっぱり春に欠かせません。

113750733_o3


レースも肌を直接透けさせるだけでなく、

中に長袖を着て、レース模様だけをさりげなく魅せるだけでもきれいなもの!

黒レースには黒のインナーでシックにするもよし、

カラーインナーで遊んでもよし!


こちらはEbro春の新作であるジップアップブルゾンですが、

このレースのお袖の身ごろは、カラフルな幾何学柄になってます。

113750733_o2


フェミニンなレースとクールな幾何学プリント。

相反するものをうまくマッチングさせているのが、バルセロナらしい発想です。


IMG_0990
ジップアップブルゾン(Smash バルセロナ)


レーシーな甘さは控えめ。

でも大胆な幾何学柄を優しいイメージにしてくれるので


春のほんわかとした気分には、この甘辛バランスがしっくりきます。


ボトムは明るめのカラーを選んでみてくださいね!

オフの日曜日、しっかりパワーチャージして、明日からまた張り切っていきましょ!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


ブロトピ:ブログ更新通知

 春先取り♪ 人と被らないボーダーニット

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。

桃の節句まであと1週間。

菜の花のイエローに色とりどりの金平糖。

ひなまつりはいくつになっても、女性が大好きなカラーで溢れています。


まもなく本格的な春到来!

そして、Ebroからも今日は春の新作をご紹介いたします♪


春に欠かせないボーダーをマリーンテイストで!
113751920
爽やかメッシュニット(Smash バルセロナ)


ネイビー、ホワイト、レッドを中心としたトリコロール。
糸と糸の間隔が大きく、メッシュとなっています。

着るとこんな感じ。
79706_5

インナーにはベージュのキャミを着用。

サイドに開いたボートネックで、全体にはゆったりとしたフォルムです。


リラックスしたコーデなら、明るい色のデニムと合わせると

爽やかさもアップ♪

春になると制服のようにみんなが着だすボーダーも、

色とボーダーの幅に変化のあるニットなら

人と被らないのでオススメです。


マリーンな気分で、春一番のファッションを楽しんで!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


ブロトピ:ブログ更新通知

 毎日何を着ようか迷ったら

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


寒いの中にチョコチョコとあったかい日が出てきたり

朝晩で寒暖差が激しかったり。


目は春を求めていても、なかなか着るものが難しい時期。

クローゼットの前に佇んで、


「今日は何を着ていけばいいのだ?」


と悩むこともしばしば。

今一番便利なアイテムってどんなものでしょう?

image

ポカポカニットはさすがに冬っぽい。
特に3月の足音が近づいたら、

コットン素材のシャツが最も便利です。

ちなみに私が着用しているのはドット柄のシャツワンピース。

寒い時は中にあったかい長袖インナーを重ねればいいし、


見た目にもパリっと引き締まって、春を印象付けます。

また、アクセサリーでカラーを取り入れるのも明るく見える秘訣!


外を歩くときは首元を温めるとかなり体感が違うので、

マフラーやストールを忘れずに!

暖かな日中なら、バッグに忍ばせれば簡単に温度調整もできますしね。


それから、

メイクにも少し変化を。

今日はいつもより赤みのあるリップにしました。

これだけでも全然気分が違う!


ポイント、ポイントで春を意識してみて!

中途半端な時期も楽しく乗り切りましょう



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


ブロトピ:ブログ更新通知

 スローファッションをもっとわかりやすく♪

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。

image

これ、河津桜かな?

ピンクのお花が咲くころ、

まだまだ寒いけど、やっぱり楽しい気持ちになりますね


今日は私のよき相棒、ひろみさんとのミーティング。

春に向けてのEbroサイトについても色々と構想を練りました。


「スペインのアートでオシャレなお洋服」をコンセプトにしている

Ebroですが、

まだまだ「スローファッション」の魅力をお伝えできずにいるなぁ。

という共通の思いがあって、

今後すべきことの課題も見えてきました。


やっぱり話をすることで頭の中もすっきり整理されて、

また新しいアイデアも生まれやすくなる。


こんな時間がとても貴重なんだな、とつくづく思いました。


もっと親しまれるサイトになるように。

それには作り手の「楽しい!」という気持ちが素直に伝わらないといけないですよね


一歩ずつでもできることから始めていこう!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


ブロトピ:ブログ更新通知


livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  キャメルが今秋の気分♪
  •  今の自分を最強に輝かせてくれる服
  •  中途半端な季節は首元にポイントを!
  •  ファッションは一番の特効薬
  •  早くも人気!新ファイバーのジャンパー
  •  早くも人気!新ファイバーのジャンパー
  •  フリーペーパー、秋号できた♪
  •  表参道ポップアップ!9/12より
  •  新作ワンピ!Skunkfunkのオーガニック
記事検索