「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

2017年06月

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 五感を使ってリフレッシュ!

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


6月最終日。

今日も蒸し暑かったですね。


この季節はどうしても気分もパッと晴れませんよね。

私の場合は、伸びてきてもさっとした髪がさらに気分をふさぐので、

image

美容院へ。

前髪、ちょっと短くなってさっぱりです。


蒸し暑い季節を少しでも快適に過ごすために、

今日は安定の涼しさをもつ、

SkunkfunkのオーガニックコットンTで出かけました。


これはね、もう実際に手にするとわかるんですけど、

めちゃくちゃ軽くて涼しいのです!



気分が晴れない陽気には、いろんな形のリフレッシュ法があるとおもうけど、


見た目や身に着けるものを快適にするのは

何よりお出かけが億劫じゃなくなる



そして、おいしいものを食べるのも幸せな気持ちになりますね!
image

先日頂いたさくらんぼ!


贈ってくださった方はいま、初めてのスペイン旅行真っ最中!

バルセロナで1日フリーな時間が取れるそうで、

食べるべきものやオススメをお教えしたり、

フリーペーパーbcnで役立ちそうなバックナンバーをお渡ししたら


こちらを頂いてしまいました♪


美しい色、香り、ふわっと広がる甘味。


五感を刺激したら、元気になれる。


7月からも笑顔でいきましょうね!!




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー! 


新作、入荷中 
 ↓ 
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
     

抜き襟シャツを着るときは

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


梅雨らしい雲が厚い一日です。


ちょうど今頃にはシャツが大活躍。
特に今年はお袖にデザインがあるシャツもいっぱい揃っているので、

シック派にも、フェミニン派にも取り入れやすいのでは?

着方としても、
抜き襟
が少し前からトレンドですね!


インスタを何気なく見ていても、
抜き襟にブラックパンツやデニムを合わせ、足元は白スニーカー、

そんなコーデがいっぱいです!


大人なナチュラルコーデとしても人気ですが、

着崩す時こそ、
やっぱりココには注意を向けたいです。



こんなモデルさんだから許される
ポーズ、

自分の顔と入れ替えて見たらどうでしょう?

あまり近づきたくないかも(^ ^)


そう、
常日頃忘れちゃいがちな、

何の気なしの姿勢。

特にスマホに夢中になると、

首が前に出っ張っちゃって、

やはり美しさとはかなりかけ離れてしまいます。


リラックスした服、
着崩すスタイルは

綺麗な姿勢があってこそ美しく着こなせるもの

ちょっと油断してたな
と思った時には、左右の肩甲骨をくっつけるイメージで、

胸を張り


美人姿勢を取り戻してみましょう!

もちろん、口角はあげて

視線は前に。


ほら、美人姿勢があっと言う間に完成です





本日もお読み頂き、ありがとうございましたー! 


新作、入荷中 
 ↓ 
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
 

 質のいいモノを求めたい気持ち

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



良質な商品、

良質なサービス、



これは誰だって欲しいし、そんなものに出会ったら嬉しいですね♪


iPad Proの新しいCMを見て、

そうだよねー、今やこれ1つで教科書にもカメラにもなっちゃうんだー

なんて、しみじみ思います。


先進技術はどんどん生活を便利にするし、それも良質なサービスですが、

その中にだって、必ず人の手が介する瞬間がありますね。

49404_5
ノーボタンカーディガン (Sitamurt )


例えば、ネットショップだって、

直接の面識はないけれど、

言葉でのコミュニケーションは欠かせないものです。


何より、品物がお客様にわたる瞬間は、

唯一のふれあいの場だと思っています。


荷を開ける瞬間、気持ちよく感じてもらえるだろうか。

実際に商品に触れた瞬間に、質感がいいものだろうか。

またここで買いたいと思ってもらえるだろうか。



それをいつも考えながら梱包しています。



そして、質のいい商品は、美しい環境から生み出されるものです。
danka-peter-469

多くのブランドは、ファッションと環境は切ってもきれない問題だと考えています。


直接肌に触れる服は、

空気や水と同じ。



質のいいもの、サービスを提供するために、

できることをする努力は

それを受ける側の笑顔を引き出せるんだと思っています♪


Ebroでご紹介しているスペインブランドも、

そんな努力をしているところばかり。

これからも良質を、心をこめて皆様にお届けしていきます。





本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!


新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                      



 新しいスタート!

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


6月24日、

スペインではサン・フアンと呼ばれるお祭りの日。


バルセロナではビーチで23日の夜から24日の朝まで、

ビーチで火をおこしたり、

花火や爆竹を鳴らして

この日をお祝いします。


スペインでは毎年24日と決まっているお祭りですが、

これも夏至をお祝いする行事なんですね。

lake-2409571_1280

その昔は、昼が少しずつ短くなることに恐怖を覚えて、

火を焚き、太陽に力を授けるという意味合いで始まった宗教的な意味合いがあります。




今となってはこの日を境に、

「夏!」の到来を知らせる合図。



来月にもなれば、少しずつ夏休みをとる人たちが出始めます。

日本と違って普通の会社でも2週間はお休みできちゃうから、

羨ましいですよねー!!



ともあれ、今日は新月。

2017年も約半分が過ぎ、

ちょうどあと半年をどう過ごすか、

新しく一歩を踏み出すスタートです♪



この半年で
思いがけない幸運に恵まれた出来事も、

今頃果たせているはずだったことができないままのことも、


自分を見つめなおしてリセットするのにちょうどいい機会かな。


私は、

もう少しスペイン語の勉強も頑張ってるはず...

だったのですが、思っただけのことは全然できてない。


思った時が始めるとき。

またパワーチャージをして、夏を迎えたいですね!




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!


新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                      


 バイヤーとして必要なこと

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



ファッションの仕事をしていると、

「買付ってどうやってするんですか?」

「好きなものを選んでくるって楽しそう♪」



そんなお声を頂くことがよくあります。


そうですね、もちろん自分がいいな!と思ったものを

ご紹介したくてやっているので、

私自身がワクワクしないとダメなわけです。


紹介するってことは、

そのモノが「好きだから」。

でなければ、全く初めて目にする方に

上手には伝えられません。


でもだからといって、
「私がいいと思っているんだから、みんなも好きになるはず!」

というのも違います。

ワクワクは必要だけれども、冷静な目ももっと必要。

image


ヨーロッパのものを扱う私にとって、とても重要なセレクトの基準に、

「日本人に合うシルエットか、似合う色か」

ということがまず大きな1つのこととしてあります。


例えば、どんなに素敵なパンツでも、裾だけにポイントがついている場合。

皆さんも経験したことがありませんか?

ヨーロッパのお品はもともとが長くできているので、

悲しいかな、自分が着たら丈上げが必要なことが多いのです。

せっかくのポイントデザインが哀れな姿に!!!

そうなったら、せっかく素敵なものであっても
お客様のもとへ届けることがとても難しい。



また、ウエストポイントの位置も身長の違いによって違います。

これもずれてしまうと、服に着られているような感じになっちゃうんですね。

スペインの女性は比較的小柄な方も多いので、

スペインブランドのウエストポイントは日本人にもしっくりとくるのですが

それでもチェックは必ずしています。


そして、もう1つ、

決して自分が1番似合う服を買い付けてはいない、ということ。


「私に似合う服」。

これは主観なので、私と同じ趣向や骨格の方にはいいのですが、

当たり前のごとく、皆さんが同じように考えるわけではないのです。


セレクトする際は、長く存じ上げているお客様たちの多くが好きな

デザインや色をいつも頭に思い浮かべています。


そういう意味では、お客様と実際に接している人間が
バイヤーであることも大きなメリットかもしれませんね。


「今、何が求められているのか」

「新しい色やシルエットでも、どんなものが着たいと思うか」



そこは主観だけではなくて、

お客様の生のお声や

通勤途中で見かける女性のコーディネートは

とても参考になります。


ワクワクは必要だけれども、冷静な目ももっと必要。


それはいつでも持っていなくちゃいけないな、と思っています。


なんて言っても、全てが完売するなんてことはなくて、
何年経っても買付は難しいのですけどね(笑)


難しいからこそ、楽しいのかな?


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!


新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                      

livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  バルセロナに愛を込めて
  •  バルセロナに愛を込めて
  •  バルセロナに愛を込めて
  •  バルセロナに愛を込めて
  •  秋からの新しいカラー術
  •  秋からの新しいカラー術
  •  少しだけ秋を先取り。黒バッグとあと1つ。
  •  ミルクからできたワンピース
  •  地道より早道はない
記事検索