「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

ファッションあれこれ

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 質のいいモノを求めたい気持ち

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



良質な商品、

良質なサービス、



これは誰だって欲しいし、そんなものに出会ったら嬉しいですね♪


iPad Proの新しいCMを見て、

そうだよねー、今やこれ1つで教科書にもカメラにもなっちゃうんだー

なんて、しみじみ思います。


先進技術はどんどん生活を便利にするし、それも良質なサービスですが、

その中にだって、必ず人の手が介する瞬間がありますね。

49404_5
ノーボタンカーディガン (Sitamurt )


例えば、ネットショップだって、

直接の面識はないけれど、

言葉でのコミュニケーションは欠かせないものです。


何より、品物がお客様にわたる瞬間は、

唯一のふれあいの場だと思っています。


荷を開ける瞬間、気持ちよく感じてもらえるだろうか。

実際に商品に触れた瞬間に、質感がいいものだろうか。

またここで買いたいと思ってもらえるだろうか。



それをいつも考えながら梱包しています。



そして、質のいい商品は、美しい環境から生み出されるものです。
danka-peter-469

多くのブランドは、ファッションと環境は切ってもきれない問題だと考えています。


直接肌に触れる服は、

空気や水と同じ。



質のいいもの、サービスを提供するために、

できることをする努力は

それを受ける側の笑顔を引き出せるんだと思っています♪


Ebroでご紹介しているスペインブランドも、

そんな努力をしているところばかり。

これからも良質を、心をこめて皆様にお届けしていきます。





本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!


新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                      



 バイヤーとして必要なこと

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



ファッションの仕事をしていると、

「買付ってどうやってするんですか?」

「好きなものを選んでくるって楽しそう♪」



そんなお声を頂くことがよくあります。


そうですね、もちろん自分がいいな!と思ったものを

ご紹介したくてやっているので、

私自身がワクワクしないとダメなわけです。


紹介するってことは、

そのモノが「好きだから」。

でなければ、全く初めて目にする方に

上手には伝えられません。


でもだからといって、
「私がいいと思っているんだから、みんなも好きになるはず!」

というのも違います。

ワクワクは必要だけれども、冷静な目ももっと必要。

image


ヨーロッパのものを扱う私にとって、とても重要なセレクトの基準に、

「日本人に合うシルエットか、似合う色か」

ということがまず大きな1つのこととしてあります。


例えば、どんなに素敵なパンツでも、裾だけにポイントがついている場合。

皆さんも経験したことがありませんか?

ヨーロッパのお品はもともとが長くできているので、

悲しいかな、自分が着たら丈上げが必要なことが多いのです。

せっかくのポイントデザインが哀れな姿に!!!

そうなったら、せっかく素敵なものであっても
お客様のもとへ届けることがとても難しい。



また、ウエストポイントの位置も身長の違いによって違います。

これもずれてしまうと、服に着られているような感じになっちゃうんですね。

スペインの女性は比較的小柄な方も多いので、

スペインブランドのウエストポイントは日本人にもしっくりとくるのですが

それでもチェックは必ずしています。


そして、もう1つ、

決して自分が1番似合う服を買い付けてはいない、ということ。


「私に似合う服」。

これは主観なので、私と同じ趣向や骨格の方にはいいのですが、

当たり前のごとく、皆さんが同じように考えるわけではないのです。


セレクトする際は、長く存じ上げているお客様たちの多くが好きな

デザインや色をいつも頭に思い浮かべています。


そういう意味では、お客様と実際に接している人間が
バイヤーであることも大きなメリットかもしれませんね。


「今、何が求められているのか」

「新しい色やシルエットでも、どんなものが着たいと思うか」



そこは主観だけではなくて、

お客様の生のお声や

通勤途中で見かける女性のコーディネートは

とても参考になります。


ワクワクは必要だけれども、冷静な目ももっと必要。


それはいつでも持っていなくちゃいけないな、と思っています。


なんて言っても、全てが完売するなんてことはなくて、
何年経っても買付は難しいのですけどね(笑)


難しいからこそ、楽しいのかな?


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!


新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                      

サンダルの「痛い!」を軽減させたい!

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


今日は大雨と強風

すごかったですね。

ちょっとした嵐でした。


梅雨寒のこんな日もあるけれど、

素足にサンダル♪

足元だけでも夏っぽくしたくなる頃。


でも、一番の厄介ごとは

マメや靴擦れ!!



靴が合わないのはまさに地獄です。

一歩一歩がつらすぎる・・・


私はサンダルだけじゃなく、自分に合う靴を選ぶのが大変なのですが、

お話を聞いていると、

多くの方が

「合う靴がない!」とおっしゃいます。


素足になる時期、痛さを軽減させたい時に必要なことは・・・

shoes-1534559_1280


痛いからと、意外と大きいサイズを選びがちになりますが、

窮屈すぎても、また大きすぎても起こってしまう靴擦れ。


当然ながら、なるべくぴったりとしたサンダルを選ぶべき。

そして、履いているうちに汗をかいてしまうことも豆や靴擦れを悪化させてしまう原因!!



足とサンダルの間に汗をかくと、それで滑りやすくなり、摩擦が起きるからです。

だから、痛さ軽減のためには

「乾燥」が1つのポイントになります♪


これ、暑い日の汗もそうですが、

今日みたいな雨の日にもいえますよ。



雨でびしょびしょになった足元はヌメヌメして

ただでさえ気持ち悪いけれど、

足がサンダルから滑っているのも実感できるはず。


こまめにタオルで指先や当たる部分を拭いたり、

できればそのあとタルクパウダーなどをはたいておくと

清潔も保てます。


夏の足元も快適に美しく


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!


新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                      

 オフショルダーはちょっと・・な時は

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



今年のトレンドの一つがオフショルダー!

肩を全部出しちゃうタイプもありだけど、

特に最近目に留まるのが、肩先だけを出すタイプ。

image


よく見ますよね!

夏ならではの肌見せは、涼し気だし、ちょっとセクシー♪


でも、なかなか買ったものの

着る機会がない!

着る勇気がない!!



特に年齢があがるほどに取り入れにくいのが肌の露出が多い服。


私は40代からのノースリーブは

「あり!」

と思っています。


かなり前の投稿ですが、この時期になると上位で読まれているブログはこちら!
  ↓
40代からのノースリーブのススメ



でも、やっぱり抵抗がある!

という方には。


背中のちょっと見せだけでもかなり違って見えます。

andrea


この小窓、
あるかないかだけでも全然印象が違いますね。


今日は、インにタンクトップを重ねて、
せっかくの小窓を全て締め切っている方を駅で見かけました。


もちろん、お仕事などで肌を見せたくなかったのかもしれませんが、

やっぱりもったいないなー、と思います。


隠すだけじゃなく、潔く出すこともすっきりと見えるコツだったりするので。


人に見られているという意識はまた、

自分自身の姿勢や立ち居振る舞いにも気に掛けるいい機会。



美しく見える努力はいつでも惜しみたくはないですね!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!


新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                      

 憂鬱な雨の日にも

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


梅雨に入ってからも比較的雨が少ない東京の空。

でも急な雷雨がやってきたり、昔とは梅雨の様相も変わってきた気がしますね。
これも温暖化などの原因ともいわれています。

今日はたまたま見つけた記事がとても面白かったので、ご紹介したいと思います。

憂鬱な雨の日が楽しくなりそうなアイデアですよ。

david-marcu-45275


雨を形にできたら。
雨を身に着けられたら。



Screen-Shot-2013-12-09-at-10_28_07-AM-1024x675
Photo Source: Aliki van der Kruijs


オランダのMade by Rain と名付けられたプロジェクトでは

本物の雨をデザインしたスカーフを作っています。

アナログとデジタル、2つの方法で、雨を生地にプリントしていくそうです。

mbr1
Photo Source: Aliki van der Kruijs


白い紙を雨が通り過ぎることでシルク生地に転写される雨。


Screen-Shot-2013-12-11-at-11_20_48-PM
Photo Source: Aliki van der Kruijs


雨と一言にいっても、

しとしと雨やざあざあ雨、

5分前の雨だって、

降り方が違います。

だから、1つとして同じ柄にはならないんですね。

それぞれのテキスタイルにはシルクスクリーンで
観測した日にちや場所もプリントしてあるというから、すごい!!


雨を憂鬱だと感じる前に、

楽しんでしまおう!

それと同時に、自然に対しての感謝と、

環境問題を身近に感じてもらおう!


そんな気持ちが伝わってきます。

すでに日本の雨も観測しているそうですよ!


同じようにみえても、違うもの。

毎日見えない速度だけれども、確実に自然も変化していっている。

雨を目で見るって、なんだかロマンティックでもありますね♪


そして、降ってくる雨も

澄んだ、美しいものであり続けるために、

私たちもできることを日々考えていかなくちゃ、ですね。



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!


新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                      



livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  質のいいモノを求めたい気持ち
  •  質のいいモノを求めたい気持ち
  •  質のいいモノを求めたい気持ち
  •  質のいいモノを求めたい気持ち
  •  新しいスタート!
  •  新しいスタート!
  •  新しいスタート!
  •  バイヤーとして必要なこと
  •  バイヤーとして必要なこと
記事検索