「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

Ebroコレクション

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 最近似合う服が少なくなったと思いますか

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


師走の寒さ、今日も厳しかったですねー。


年末年始は何かとお出かけも多いので

お洋服を新調したいな♪

そう考えている方も多いと思います。


お店に立ち寄って、服を顔にあてたみたら・・・

あれ!

なんだかワクワクしない!!


そう感じること、ありますか?


好きな色なのに、

好きなタイプのスタイルなのに、

なんだか今までと違う、みたいな。



その昔、お姉さま方がよく言ってたこと。

「私たちくらいになると似合う服が少なくなるのよ」

そんな意味が分かる分かる!!


その人の持つ雰囲気によって

似合う色合いというのはある程度あるのですが、


それでも今までのようにいかない、ってことはあると思います。


また、ミニスカートだったり、

アイテムとしてちょっと難しくなるものも出てきますね。


それも当然、

それなりに年を重ねているんだから、

何もかも同じってわけにはいかないです。




そう考えたら、年を取るのは嫌だー、とも思うのですが、


たぶんそんなことではないのですよ!

なぜなら、新しい自分を見つけ出すチャンスでもあるから♪


wood-951875_640

選ぶ服の選択肢が少なくなった。

それは、着られないものが増えた、ということだけではなく、

色んな失敗も重ねた経験から、

自分をよくわかるようになったからでもあります。

自然と選べるようになった。

だから今まで目に入っていたお洋服の中では

選択肢が減ったかもしれません。


でも逆に、

今まで目に留めていなかったタイプにチャレンジする

余裕が生まれたんだと思ったら、


なんだかまたお洋服選びが楽しくなってきませんか?



次のステップへ!!

例えば、

今まで無地ばかりだった方は柄にも興味を持って見てみるとか、

華やかな色に挑戦してみるとか。



実際、ファッションを楽しまれている方って、

年齢はあまり関係なく

ご自身に似合わなくなったものは選択肢から外して、

新しいスタイルを選択肢に入れているのかな、と思います。


前なら似合ったのに・・・

と悲観するよりも、

新しい自分を見つけることの方が

ずっと楽しいし、

いつまでも輝いていられる秘訣なんだな、って思います。



来年に向けてのお洋服選びにも

そんな気持ちで見てみたら

違う自分に出会えるかもー!



本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ            

 ジャケットとステキなジュエリーの出会い

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


おおーーー、

久しぶりのブログとなってしまいました。

先週はポップアップをOPENしており、

なかなか更新ができませんでした。


今回のポップアップはクリスマスを意識した
ちょっとお出かけしたくなるお洋服をご提案しました。


このグリーンジャケットもその1つ。

image

こちらはスペインのスローファッションブランドSkunkfunk

オーガニックコットンジャケット。

この深いグリーンがとっても印象的。インナーを黒にすると、

ちょっと大人の表情になります。

image

ジャケットのウエストにはこんな切込みデザインもついているんです!

インナーを白にすると、かなり明るさが違いますね。

来年になって、気持ちを新たにしたい時や

ちょっと暗いお洋服に飽きてくる頃に

白とのコンビがとってもきれい!!


インナーを変えるだけで、これだけ印象も変わります♪



さて、今日の写真は

ポルトガルの銀線細工ジュエリー、

Filigrana com Amor (フィリグラーナ・コン・アモール)さんのお品をつけて

撮影して頂きました。

ネックレス、イヤリングとも、

ポルトガルの何世紀にもわたって受け継がれてきた伝統的なデザインで、

ハートが3つ合わさった形になっています。

数少ない技術者によるハンドメイド


Filigrana(フィリグラーナ)

とはこの銀線細工のことを言うのですが、

女性のお守りとして親しまれているのだそうです。


実際につけてみても軽くて、

やっぱり手で丁寧に作られたものは

気持ちがいいですね。


スローファッションを提案しているEbroとしても

今回このようにジャケットと合わせてコーデする機会ができ、

大変嬉しい出来事でした♪


Filigrana com amorの商品はこちらからご購入できますよ!



グリーンジャケットは1点ものですが、
商品のお問合せも受け付けております♪

全体像が見たい!
お値段を知りたい!

そんな方は

Ebroのお問合せページからお問合せ下さい♪



本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ            


 群れない勇気

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


今夜から急に風が冷たくなりました。

本格的な冬、ですね。


イルミネーションに誘われて

表参道も先週末からすごく賑わっています。


そこで色々な女子のグループも目に留まるのですが

やはりお友達同士、髪型も服のチョイスも似ています。


それは悪いことでもなんでもなくて、

仲がいいことの証だとも思うのですが、

どこかで何かが落ち着かない自分がいるんです。



私は女子高育ちで、それこそトイレにもどこにでも

友達とつるんで行く、


そんな日々を送ってきて、


そこに「みんなと一緒だと安心」

ていう心地よさを感じていた一方、

「はみ出してはいけない」

そんな気持ちも持ち合わせていたんですね。


どうしてもグループでいることを

選んでしまう。


それは安心でもあるんです。


だけど、


みんなと同じにしなくちゃいけないってルールもないよね!

autumn-1867220_640

どこかで自分に課してしまっていた昔があります。

そう、誰に強制されたわけでもないのに。


そうやって大人になってからは、

そんなに思い切ったことは性格的にできないのですけど、

少しずつ自分は自分でいることを許してきました。


その結果・・・


友情には何も変わらない!

私が私でいることで

誰もそれを悪く言う事なんてないんですよ。



同じ歩幅で進みたい友情もあって然り。

でも、違いがあっての友情も然り。


自分のありたいように目標を持ったり、

オシャレだって楽しんでいいんです♪



「こういう自分でいなくてはいけない」

というのは自分で作ったルール。

友達や家族や、同僚や、

色んな人の中で生きているわたしたち。


それでも

「私らしく」いることは

いいことじゃないのかな、って思います。



だって、

いつも笑顔でいられたら

まわりの人にもそれは届いていくものですから。




本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ            


 クリスマスシーズンにワクワクを

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



気持ちよく晴れた日曜日。

今日は新宿方面へ繰り出しました。


もうクリスマスの雰囲気たっぷりーですよね!



なんとなく、ですが、
ここ最近、皆さんの購買意欲が本当に久しぶりにアップしている気が!


人がすごく出ているのもそうですし、

何かしら買い物袋を提げている率が多いようにも見えます。



ただ、昔のように、

モノがあればいい、っていうお買物ではなくて、
使うべきものならば、追及している方が増えているのかな、って思います。


追求の仕方はそれぞれで、

同じ品物だったらより安く手に入る方法を選ぶだろうし、

安さより質を追求することもある。


買うものによって、
その時、その時で使い分けていいと思います。

大事なのは、

それを手にしたときのことを想像してみて

ワクワクする気持ち!



それこそがお買物の醍醐味ですもんね!!


今週は私も毎月楽しみにしている

表参道でのポップアップをオープンします。


皆さんのワクワクが叶えられると嬉しいです♪
23319346_1917942125134145_1748301878022028832_n



ポップアップでは私自身が皆さんのご相談に乗りながら

お洋服探しを致します。


最近似合う服が少なくなったと感じる、

体型のコンプレックスを気にせずにオシャレしたい、


そんな方にも是非いらして頂きたいです。

日時詳細はこちらです


12月をもっともっとオシャレに楽しんでいこー♪



本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ            

 洗濯機とお洋服。5つの基本のこと。

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


明日から師走。

クリスマス気分が盛り上がると同時に、

年賀状、大掃除など、

年を締めくくる仕事が気になりだします。

毎日ちゃんと掃除していれば年末にまとめることもないんですがねー。


我が家では先日13年使った給湯器がいきなり壊れ、
買い替えをしました。

給湯器って高いんですよね!!

大きな出費でしたがしばらくはこれで安心!

次に壊れるとしたら・・・

15年頑張ってくれてる洗濯機かなぁ。


壊れるときって突然ですから、動いてくれてると
毎回ありがたく思ってしまいます.
washing-machine-2668472_640


このままできる限り使い続けたい!

ただ、電化製品は日々進歩していて、

お洋服を傷めないいろいろな機能もどんどんついていますね。


そういう意味では、昔の洗濯機だと特に、


トリセツの基本にかえって使うことが

洗濯機のためにも、

お洋服を長持ちさせるためにも

大事だったりします。



皆さんもすぐにできる、

当たり前だけど意外とできていない

洗濯の5つの基本、

改めておさらいです!


washing-powder-1500058_640

1.洗剤、柔軟剤は適量を。

これってお洗濯ものの量や洗剤、洗濯機によっても違いますね。

最新式のものであれば適量を細かく教えてくれたりしますが、

そこまでじゃないと、

なんとなく目分量、だったりしてしまいます。

少ないのもだめですが、

もっといけないのは入れすぎ。

お洋服をかえって傷めてしまいますよ。

今一度適量を心がけてみてください。


2.素材によって洗い分け

これもわかっているけど、ついつい

同じでいいか!

となりがちです。

ソフトに洗うことが必要なウール、シルクなどは

手洗いが理想ですが、

洗濯機の場合はネットにいれて、専用のプログラムで洗ってください。


3.基本、水洗い

お洋服は熱に弱い素材も多いです。

たいていが30度まで、という洗濯表示がついていたりしますが、

お湯ではなく、お水で洗う方が長持ちします。


4.ぎゅうぎゅうに詰め込まない

あとタオル1枚分、

ならば入れてしまえー!

と投入しちゃうのですが、

詰め込みすぎは洗濯機にも負担になるほか、

洗剤がすべてのお洋服にいきわたらず

お洗濯効果がよく望めません。

容量にあった分は守りたいところです。


5.アイロンは必要なときのみに

先ほども書いたように、熱にできるだけあてないことも

長持ちの秘訣です。

アイロンをかけるときは、必要な時だけ、

そして、裏返しにして霧を吹きかけるなど

高温にさらす時間を短くしてください。



今一度見直してみてね!



本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ            
livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  最近似合う服が少なくなったと思いますか
  •  ジャケットとステキなジュエリーの出会い
  •  ジャケットとステキなジュエリーの出会い
  •  群れない勇気
  •  クリスマスシーズンにワクワクを
  •  洗濯機とお洋服。5つの基本のこと。
  •  洗濯機とお洋服。5つの基本のこと。
  •  ドレスコード、「黒」の夜
  •  ドレスコード、「黒」の夜
記事検索