「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

バルセロナ情報フリーペーパー、bcn

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 バラと本と、優しい気持ち

こんにちは!
Ebro (エブロ) 店長の Reinaです。    

気持ちよく晴れた今日、4月23日は、バルセロナをはじめとする
カタルーニャ地方がバラに包まれる日です

casabatllo
Casa Batllo

ガウディーの作った世界遺産、カサバトリョも
バラで飾られます。
すてきですよねー

4月23日は、サン・ジョルディの日。

愛する人にバラと本を贈りあう、
バレンタインみたいなお祭りなんです。

この日はバルセロナ中に露店の本屋さんがずらりと並びます。


そして、東京でも、サン・ジョルディを祝うイベントが行われていました。
image

子供たちはアイスクリームや、スペインが発祥のチュパチャプスを食べながら、
本を読んだり楽しそうっ!

気持ちを込めてバラと本を贈りあうってとってもロマンティックですよね!
日本の本屋さんやお花屋さんも、コラボすればいいのにー、と毎年思うのですが

私が編集を勤めるバルセロナ情報フリーペーパー、bcnでも

サン・ジョルディの日にどうしてバラと本を贈るのか、について触れてます!
よろしかったら読んでみてください! 
こちらから
image

今日は遠い日本にいても、なんとなく優しく、穏やかな気持ちになりました。
心にいつもバラの輝きを持っていたいな♪


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                          


 フリーペーパーbcn、春号もバルセロナへ

こんにちは!
Ebro (エブロ) 店長のReinaです。

2017-03-22-00-11-42
ちょっと曇りがちな今日ですが
お花の美しさにほっとさせられます。


バルセロナ買付けもあと3日。

今日は新規開拓と、私が編集をつとめる
バルセロナ情報フリーペーパー、bcn をいくつかの場所にお届けしました。

2017-03-21-21-00-32

世界一のチョコレートケーキで有名な、buboバルセロナ。

春号でご紹介したので、直接お持ちしました。
2017-03-21-21-01-18

表参道にも2月に初上陸したばかりのbubo。
本店にも多くの日本人が訪れるとのこと。

いらっしゃった方にbcnをお配りいただけるそうで、嬉しいです!


そして、いつも設置にご協力頂いている、

ハンドメイドバッグブランド、

Capricho de Muneca
2017-03-21-21-29-51
デザインからお店経営まで全てをされている、働くママ。

今日のファッションも素敵です。

バルセロナを訪れた誰かの心に届くといいな。

本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

春新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


ブロトピ:ブログ更新通知  

 春のフリーペーパー、完成!

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


雨が降ったあとに通ったローズマリーの葉からは、

とってもいい香りが漂ってきました。

植物も春に向かってどんどん成長していますね。

もう待ちきれないって新芽が伸びてきます。


春のポップアップショップも明日から。


今日は搬入作業でした。

明日からはスペインブランドをはじめとした新作お目見えと、

さらに、こちらも配布を開始いたします♪

image

私が編集しております、バルセロナ情報フリーペーパー、bcn

春号が完成いたしました。



今回メインで特集したのは、ガウディと並ぶカタルーニャの建築家、

ジョゼップ・プッチ・イ・カダファルクによって1905年に建てられた、

お城のような邸宅、カサ・デ・ラス・プンシャス


昨年9月に私も内部を見学しました。

実は、内覧が可能になったのが昨年の8月から!

それまでは外観しか見ることができなかったので、本当にグッドタイミングでした♪


内覧できることを知らない方も多いので、並ばずに入場できる、

まだまだ穴場の観光スポットなのです!!

今年バルセロナ旅行を計画している方にも是非オススメします♪


そして、下部には、先日表参道に上陸した、

チョコレート&ケーキの名店、

bubo Barcelona (ブボ・バルセロナ)をご紹介。

こちらのチョコレートケーキは、「世界一」を受賞しているんですよ♪


もちろん、Ebroからのお知らせや、

スペインを日本で楽しむ情報も楽しめます!!


毎回締め切りまでプレッシャーもありますが、

バルセロナが大好き!という気持ちがあるからこそ!!

今回も楽しい誌面になっているので、ぜひ紙媒体でご覧頂きたいです。


それでもポップアップにいらっしゃれない方は、

こちらからPDFをダウンロードできます。


1つ生み出した後は、また次号へ向けての模索が始まります。

でも、いつも「ワクワク」した気持ちを大切に


多くの方にバルセロナの魅力を感じてもらえたら嬉しいな



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


ブロトピ:ブログ更新通知



 サンタだらけ!バルセロナが赤く染まった!

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


週末3連休が待ち遠しいーー!

あ、私は特に関係ないですが(笑)、そんな皆さんの声が聞こえてきそう


もうすぐクリスマス。

スペイン、バルセロナでは先週末にサンタがもう街にやってきた!

しかもゾロゾロ!!
bonadal
Photo source: El Periodico

バルセロナ観光の中心地、カタルーニャ広場とグランビア大通りを埋め尽くしているのは

2000台ものバイクに乗ったサンタたち。


これだけびっしりいると圧巻ですね!

ただ楽しもう、というイベントではなく、参加サンタはそれぞれに1つおもちゃを寄付し、

恵まれない子供たちへと赤十字によって配られます。


赤い色の粋なヤツ


この試みによって、1つでも多くの笑顔がクリスマスに見られることを祈るばかり。

人は傷つけあうこともあるけれど、人は人に助けられるものでもあるのだから。



ちょっと話は変わりますが、そんなバルセロナの魅力をお伝えする、

バルセロナ情報フリーペーパーbcnは今号で2周年。

bcn_freepapar


2周年を記念した嬉しいプレゼントも当たります!


PDFバージョンはこちらからダウンロードください♪



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro商品もプレゼントラッピングを承ります♪

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知          

 人と繋がるしあわせ

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


先週は5日間の期間限定ショップ。

店内ではEbro掲載商品もご自由にご試着いただきました。

月一回開催している限定ショップですが、早いもので今年はこれが最後。

年末の忙しい中、連日多くの方にご来店いただきました

movekanban-e1481531994244


出来上がったばかりのバルセロナフリーペーパー、bcnも配布開始!

2週年を迎えたbcn。PDFでもお読みいただけます
  ↓
コチラ!!

今回は表紙写真をいつも撮ってくださるバルセロナのフォトグラファー、

Cesarさんが来日されていたタイミングでもあり、

ご希望の方にポートレート撮影会も行いました!


IMG_0148


お客様それぞれとの繋がりが、さらにそのお友達へと繋がったり、

全ての出会いは偶然ではなく、

「楽しい! 心地いい!」

そんな気持ちを共有できることが何よりうれしく思います。


2016年もスペインファッションを通じてたくさんの方と繋がれて幸せだったなぁ!!

お客様からパワーを頂き、また来年の原動力となっていきます。

毎日にプラスαの気分をアップさせるものは、

女性にとって、やはり身に着けるもの。


2017年もさらに喜びが繋がり、広がっていけますように


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ



ブロトピ:ブログ更新通知
livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  しゃんとした背中
記事検索