「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

スペイン大好き

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 新しいスタート!

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


6月24日、

スペインではサン・フアンと呼ばれるお祭りの日。


バルセロナではビーチで23日の夜から24日の朝まで、

ビーチで火をおこしたり、

花火や爆竹を鳴らして

この日をお祝いします。


スペインでは毎年24日と決まっているお祭りですが、

これも夏至をお祝いする行事なんですね。

lake-2409571_1280

その昔は、昼が少しずつ短くなることに恐怖を覚えて、

火を焚き、太陽に力を授けるという意味合いで始まった宗教的な意味合いがあります。




今となってはこの日を境に、

「夏!」の到来を知らせる合図。



来月にもなれば、少しずつ夏休みをとる人たちが出始めます。

日本と違って普通の会社でも2週間はお休みできちゃうから、

羨ましいですよねー!!



ともあれ、今日は新月。

2017年も約半分が過ぎ、

ちょうどあと半年をどう過ごすか、

新しく一歩を踏み出すスタートです♪



この半年で
思いがけない幸運に恵まれた出来事も、

今頃果たせているはずだったことができないままのことも、


自分を見つめなおしてリセットするのにちょうどいい機会かな。


私は、

もう少しスペイン語の勉強も頑張ってるはず...

だったのですが、思っただけのことは全然できてない。


思った時が始めるとき。

またパワーチャージをして、夏を迎えたいですね!




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!


新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                      


 ただいま!バルセロナで食べたおいしいもの

こんにちは!
Ebro (エブロ) 店長のReinaです。

2017-2018秋冬コレクションをメインに買い付けた今回のバルセロナ出張。
無事に帰国しました。

帰ってきたらあまりの寒さと時差ぼけで、昨日はボーっと何もできず・・・

ようやくブログも復活です。

全日程、滞りなく終えることができて、ホッとしています。
来季のファッションも楽しみに♪

今日はちょっとファッションのお話からそれますが、
バルセロナで食べたおいしいものをご紹介したいと思います。

2017-03-18-18-32-50

こちらは朝の定番メニュー。
生ハム入りのボカディージョ(サンドイッチ)とカフェコンレチェ(カフェオレ)。

観光スポット近くだと高いですが、ちょっと外れれば2ユーロで頂けます。

朝から生ハムで、ちょっと贅沢な気分になります。

カフェコンレチェは、コーヒーにたっぷりとミルクが入った、いわゆるカフェオレです。
普通は紅茶派の私ですが、これは強すぎなくておいしいです。

2017-03-23-22-30-35

バルセロナで小皿料理を楽しむならピンチョス!
串に刺さって、大抵はパンの上に具が乗っています。

ピンチョス専門店だと、この串の数を最後に数えてお支払い。
回転ずし形式です。

こちらの写真のピンチョスはスペインオムレツ、ポテトの入ったトルティージャ。
お店により味は違えど、ほぼハズレなしのおいしい定番メニュー!!


2017-03-16-22-23-27

パスタパエリアのフィデウワは、バルセロナのあるカタルーニャでよく食べられます。

ニンニクの効いたアリオリソースを混ぜて頂きます。
お米のパエリアとはまた違った美味しさ♪


2017-03-21-23-41-15

これはメルルーサと呼ばれる、タラにも似たお味のお魚で、スペインではよく見かけます。

お野菜とともに、ただ焼いただけのシンプルな調理法が、私のお気に入り。


買付け時は1日1食、きちんと食べて、その他は軽く済ませました。

あんまり食べ過ぎちゃうと仕事に障るので(笑)。

ピンチョスなどの小皿料理のあるバルがいっぱいあるバルセロナでは
一人旅でも量を調整でき、いろんな種類を食べられるのが嬉しいところ!

食は大きな楽しみの一つ。
バルセロナに行かれる予定があったら、ぜひ参考にしてください♪


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

春新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


ブロトピ:ブログ更新通知 


スローファッションの集い。買付け最終日

こんにちは!

昨日は買付け最終日。
仕事も全て終わり、ようやくほっとしたところで、

スローファッションブランド、
Malahiervaのデザイナー、Marijo & Jesusさん、
そして
そんなスペインメイドの若いブランドを束ねる、

Moves to Slow FashionのRosaさんとランチをしながらお話をしました。

Marijoさんと私、
同じMalahierva のプリントが被ってます^_^

彼らが目指しているのは、

丁寧に自分達の手で作り出すこと。

生地にこだわり、エコでサステナブルな服をあらゆる人に着てもらうこと。

エコな服やモノもたくさんあるけれど、
ただシンプルなだけじゃファッションじゃない。

やっぱり、オシャレじゃなくちゃね!

そんなモチベーションが同じ同士で話をすると、本当に楽しい

私もまた日本で彼らの思いを伝えていきたいと思います。

旅の締めくくりはやはりここ!

サグラダファミリアも、見るたびにまた新しいものができてる!

長く愛されるデザインは、
人目を惹くのに、機能的で、何より美しいのです

沢山の刺激を受け、これから帰路につきます。


 風邪にも花粉症にも負けない、はちみつミントティー

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


空気が乾燥すると、いろんなところがカサカサになって嫌ですね。

年を重ねるほど手荒れが気になるし、

そして傷がなかなか治らない

外側だけじゃなく、喉もカラカラになると風邪をひきやすくなります。

そして、春になるのは嬉しいけれど、

もう暖かな日は花粉も飛び始めそうな時期となり、

何かと不調をおこしやすいこの頃です。


私もうがいはこまめにするようにしていますが、

ティータイムにはこちらでおいしく喉を潤しています。

112520130
はちみつ入りミントティー(カフェインレス)

スペインのはちみつブランドが作ったはちみつ入りミントハーブティー。

はちみつ紅茶にすーっとしたミントが香るのですが、

喉にもはちみつが作用するのと、ミントの爽快さで鼻も通りがよくなります。

カフェインレスなのでいつでも飲めるのが嬉しい!


ハーブでいえば、風邪や花粉症対策にミントやユーカリ、ティートリーが有名です。

特にミントは一番馴染みある味と香りなので

毎日飲んでも飽きません。


Ebroではプレゼント用にリボンをお掛けしてお届けもできます。

知る人ぞ知るスペインのはちみつ紅茶、ぜひお試しください♪


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


ブロトピ:ブログ更新通知

 サンタだらけ!バルセロナが赤く染まった!

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


週末3連休が待ち遠しいーー!

あ、私は特に関係ないですが(笑)、そんな皆さんの声が聞こえてきそう


もうすぐクリスマス。

スペイン、バルセロナでは先週末にサンタがもう街にやってきた!

しかもゾロゾロ!!
bonadal
Photo source: El Periodico

バルセロナ観光の中心地、カタルーニャ広場とグランビア大通りを埋め尽くしているのは

2000台ものバイクに乗ったサンタたち。


これだけびっしりいると圧巻ですね!

ただ楽しもう、というイベントではなく、参加サンタはそれぞれに1つおもちゃを寄付し、

恵まれない子供たちへと赤十字によって配られます。


赤い色の粋なヤツ


この試みによって、1つでも多くの笑顔がクリスマスに見られることを祈るばかり。

人は傷つけあうこともあるけれど、人は人に助けられるものでもあるのだから。



ちょっと話は変わりますが、そんなバルセロナの魅力をお伝えする、

バルセロナ情報フリーペーパーbcnは今号で2周年。

bcn_freepapar


2周年を記念した嬉しいプレゼントも当たります!


PDFバージョンはこちらからダウンロードください♪



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro商品もプレゼントラッピングを承ります♪

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知          

livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  お肌にもいい!夏はやっぱりコレ食べよう♪
  •  所有するだけで満足していませんか。
  •  それでもやっぱり黒が好き
  •  それでもやっぱり黒が好き
  •  お洋服を長持ちさせる洗濯、3つのポイント
  •  実用性か、冒険か 。どっちを選ぶべき?
  •  夏のワイドパンツ&ペタンコサンダルコーデ攻略法
  •  夏のワイドパンツ&ペタンコサンダルコーデ攻略法
  •  夏のワイドパンツ&ペタンコサンダルコーデ攻略法
記事検索