「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

おしゃれ

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 秋晴れのコーデ

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです


今日も青空が気持ちいー!!

なんだか心まで軽やかな気分の晴れた日に、

バルセロナで買ったお気に入りの靴をようやくおろせました。


23380003_1484020518345670_7856836682412748480_n

スペイン製の靴は、デザインもすごく素敵ですが、

 MADE IN JAPANの足型の私に合う靴はなかなかないので、

合った時には迷わずゲット!しています。

横からみるとこんな感じのデザイン。

今年らしい太めヒール♪
19921%20Renatta%20Shoes%20P
Photo Souce: Audley

今日はあったかなので短め丈のデニムに、
グレーのニットコートを合わせてみました。

ニットコートはEbroでもご好評のSitamurtのもの。

もうこちらは6,7年前のものなのですが、

未だ現役!

デザインも古さを感じないので、いつでも新鮮な気分で着られます。


ニットコートはどうしても毛玉が出たりはしますが、

大切に着ればこうやって長い間使うことができます。

それには、それなりの価値あるものを選ぶってことも大事かもしれませんね。


長く楽しく着られるお洋服には、

・デザインのこだわり

・素材のこだわり

そして
・着る人の、愛着



これもプラス要素です。

どんないいものを買っても、お手入れしなければ長くは使えません。

愛着が持てるモノを探して、それを大切にする。


そうしたら

「買ったものの結局着なかった」

なんてことも減っていくと思いますよ!


本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知                              


 少しだけ秋を先取り。黒バッグとあと1つ。

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです


今日の表参道も大雨となりました。

こんなに8月に雨が降るなんて、、、

さすがに毎日がどんよりしていると夏気分が盛り上がりませんね。


夏ファッションを楽しみたいけれど、

夏休みも明けると少しだけ秋を取り入れたくなってきます。

bicycle-1838605_1280 (1)

そんなときはバッグ1つでちょと気分を変えてみましょう。

例えばブラックのショルダー

ブラックは定番ではありますが、軽い夏素材から、

レザー風のミニに変えるだけでちょっと秋っぽい。

あまり大きくなっちゃうと重く見えてしまうので、

斜め掛けもできるくらいのミニサイズがおすすめです。


もう1色、夏から秋にかけて便利な色が
ベージュ。

ベージュって春っぽくない?

そんなことはありませんよ!

ベージュでもすこしオレンジがかった色は

夏服と合わせれば夏らしく、

反対に秋がはじまってもシンプルで持ちやすいお色の1つです。


いつも黒にばかりなりがちな方は、是非ベージュを狙ってみて!!

色も明るいので、大きめサイズでもいいですよー!


それにしても、早く晴れないかなー。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


   
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   

 夏髪は可愛く

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


夏は髪型どうしようか迷いますね。

暑くて思い切ってショートにしたいとも思うけれど、


ある頃からショートはなんとなくできなくなりました。

なんでかな?

もともとセミロング~ロングの多かった私。


一度ショートにしちゃったら、

もう長くする忍耐もないような気がして


でも、長い髪はアレンジも色々できるメリットもありますね。

monos
Photo source: Paseo de gracia.com


お団子を上にもってくる、トップノットもこんな風に仕上げたらステキですね!


髪を上げると、

フェイスラインがはっきりと見えるので、

メイクもいつもよりきちんとするのが子供っぽくならない秘訣。

アイラインもきちんと引くとかっこいい印象です。


そして、せっかくだから首元にポイントがあったり、

背中が開いたお洋服を着て、後姿でもおしゃれを楽しみたい!


明日もかなり暑くなりそう。

夏髪でちょっとイメチェンもいいですよー!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


当店サイトはこちらからご覧ください。
  ↓
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina
     

ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                   



 誰かに似た人

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



いよいよ8月がスタート。

夏気分も盛り上がるところですが、雨上がりの夜はちょっと涼しさすら感じました。

暑すぎても文句がでるけど、夏らしくなくても何か言いたくなっちゃう、

勝手なもんですよね


今日、表参道を歩いていたら、通りの向こうを通る人が

むかーし昔、気になっていた人にそっくりで、

一瞬ドキっ!

としました。


よくみたら全然別人だったんですけどね。


みなさんも

本当に偶然知り合いにばったりと会うことも、

話しかけてみたら人違いだった!

なんて経験も思うのですが、



最初に「アレ?あの人に似てる」って思う時、


たぶんその人のお顔ではなく、

外見全体の雰囲気を認識しているのではないでしょうか。



目が悪くても、遠くから近づいてくるシルエット、

例えば

体型や髪型、ファッション、歩き方・・・

それだけで、

「あの人かも?」

と思うのですよね!

image


考え事をしてわき目も降らずに歩いていると

全く自分に意識を向けていないと思うんですが、

下向いてばかりだったり、姿勢が悪かったり・・・はやっぱり恰好悪いですよね。



無意識でいる時ほど無防備なことはない!

いつも緊張しているわけにはいかないけれど、

私は気づいた時だけでも姿勢を考えながら歩くことを心がけるようにしています。


そうするだけでも自然と顔はしっかりと前を向いて、

足の裏の内側に体重をかけるようにしっかりと歩を進められます。



誰かに見える自分の印象が美しかったら、やっぱり嬉しいですもんね!


そうはいえ、

つい先日、

「すごい難しい顔して歩いてたよ!」


と言われてしまい、恥ずかしかったけど!!!


8月も前むいていきましょ♪



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      

当店のお洋服はこちらからご覧ください。
  ↓
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina
     

ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                   



 お洋服を長持ちさせる洗濯、3つのポイント

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


連日太陽の照り付けが厳しいです!

夏はお洗濯の頻度も多くなりますが、

洗濯すること自体、お洋服にとっては傷む原因の1つでもあります。


大事に長く着るために、改めて正しいお洗濯方法を頭に入れておきたいものですね♪

hygiene-2448029_1280

1.手洗いをするときは

色別に分けることは、皆さんもやっていることと思うのですが、

洗う時は明るい色ものから始め、ダークカラーはその後に。

順番も気にかけていますか?


せっかく色別に分けても、色落ちしてしまったり、

前に洗ったものの汚れがついてしまったり、

そんな可能性もあります!

なので、明るく、薄い色ものから洗ってくださいね!


2.洗剤にもこだわりを

香りや仕上がりのよさを考えるのも大事です。

でも、その成分がナチュラルであればあるほど、お洋服自体は長持ちします。

水や環境を汚さない洗剤選びもぜひ取り入れてみてください。


3.洗濯物を干すときは、

太陽の香りがするお洋服はとっても気持ちがいいもの♪

ですが、夏の日光は色あせの原因になるので、

この時期は朝早めに干すか、直射日光に当たりすぎないように工夫が必要です。

長時間の直射日光にさらすことは控えたいところ!



明日も晴れて洗濯日和の日曜日となりそうですが、

こんな3つのポイントも気にかけて

夏服も大切にケアしてあげて下さいね♪


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      

dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina
 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   


livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  最近似合う服が少なくなったと思いますか
  •  ジャケットとステキなジュエリーの出会い
  •  ジャケットとステキなジュエリーの出会い
  •  群れない勇気
  •  クリスマスシーズンにワクワクを
  •  洗濯機とお洋服。5つの基本のこと。
  •  洗濯機とお洋服。5つの基本のこと。
  •  ドレスコード、「黒」の夜
  •  ドレスコード、「黒」の夜
記事検索