「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

アラフォー

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 お肌にもいい!夏はやっぱりコレ食べよう♪

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


7月最後の週末となりましたね。

暑さにも大分体が慣れてきたような・・・


最近テレビで見ましたが、若者にとって海で遊ぶことは

魅力じゃないそうですね。


砂で汚れて後片付けが面倒、

日焼けしたくない、


そんな理由みたいですよ。



浴びるように紫外線に当たりたくないのは確かにそうだけど、

ちょっと寂しさを覚えちゃいますね。


当然海辺でスイカ割りなんて、

したくはないのかなー??

skunkfunk

サステナブルファッショブランド、Skunkfunk

ロゴマークに型抜きされたスイカが可愛い、この写真。

2017春夏イメージの中でも私のお気に入りの1枚♪


ちなみにモデル着用のトップスはこちらです!



夏の果物といえば、やっぱりスイカを思い出す


もちろんスイカはご存知の通り水分がほとんどで

熱い体を冷やし、

夏バテ、熱中症予防にも効果的!

デトックスにもなります。


旬の食材を食べるって本当に理にかなっていますよね。



栄養面でもビタミンAとCをたっぷり含んでいます。


さて、このスイカ、

体の内側の渇きを潤してくれるのは知っていましたが、

実はお肌にも潤いをもたらしてくれるんですね!




ベータカロチンを多く含んでいるスイカは抗酸化作用も高い!

ということは、お肌のアンチエイジングにもなります。

そして、スイカの象徴的な赤い色はリコピンです。


リコピンもまた、シミやシワ予防や抗炎症作用もあるので、

暑さでダメージを与えられるお肌にももってこいです。



海でスイカ!

とはいかなくても、

やっぱり夏はスイカ!



暑い日々も快適に美しく




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      

dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina
     

ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   

 それでもやっぱり黒が好き

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


今日でちょうど東京オリンピックまで3年だそうですね。

年々暑さが厳しかったり、集中豪雨だったり、

心配なことは多いけれど、

これからの東京は様変わりしていくんだろうなぁ。


今日も蒸し暑い一日でしたが、

表参道で歩く人を見ていると

オフショルダーや、カラーを効かせたコーデが目立ちました。

カラーでは特にターコイズが良く映えてましたね。


それと同時に、やはり根強いのがブラック

引き締め色でもあり、きちんとして見えるブラックは

夏でも手放せないものです。

私も今日はブラックのクロップトパンツで出かけました。


ただ、ブラックはとにかく重たい印象にならないように!

それは心がけたいですね。

averie-woodard-114288


ワンピースならばノースリーブなど、肌をなるべく見せるデザインがスッキリします。

ロング丈ならば、スリットが思い切り入ったようなデザインも

裾が揺れて涼し気ですよね。


今日とても美しいなー、と思ったのは、

テロっとやわらかなジャージー素材のブラックロングスカートに

白の2重トップスを合わせていた女性。


スカートには膝上までスリットが入り、

歩く度に足がチラリと見えるのがちょっとセクシー♪

白トップスはコットン地の、肩を覆うちょい伸びスリーブ。

そこに1枚透けたチュール地が重なっており、

ブラックの面積が大きくても、すごく爽やかでした




逆に残念だったのは、

ヒール部分までしっかり丈があり、ストレッチの効いた地厚のブラックパンツを履いていた方。

shoes-1174160_1280
印象としてはこんな感じ。


トップスはカジュアルだったので、

特にお仕事でカチッとした装いにしている、

というわけでもなかったから、ちょっと暑そうな印象を受けました。


もし、ロング丈で履きたいならば、

生地でとろみのある素材を選んだり、

靴で抜け感を出したいところ。


どんな時でも黒が好き。


私も基本、黒が好きです。

夏の黒も生地とある程度の思い切った肌魅せで

ブラック美人を目指しましょう!!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      

dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina
     

ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   

 実用性か、冒険か 。どっちを選ぶべき?

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


クローゼットを開けてみると、

ほとんど同じような色や形だった。



そんな経験も多いかと思います。

自分が一番着るタイプの服って

どうしても偏りますよね。


そしてそれにコーデするものもまた

似てしまう。


Sale真っ盛りの今、

買うつもりもなかったのに立ち寄ったお店で

なんだかときめいてしまうお洋服と出会った時。

そしてそれは自分の普段のワードローブとはちょっと違う時。



買うべきか、とても悩むと思うんです。

ebro


いつも着るタイプの服ならば、躊躇なく買えるのに。


考えちゃう理由としては、


買っても着るかな?


ではないでしょうか。

自分にとっては少し冒険の色やデザイン。

今だけの気の迷いかも?と悩んじゃいますね。



私も数多くのお客様と接してきましたが、

皆さんの迷われている時は大抵が

「本当に着るだろうか」

と頭の中でグルグルしている時ですね。


そうやって、熟考するのもとても大事。
誰でもお買物で失敗はしたくないし。


でも、私はその方の目を見て、
そして、鏡に向かってみている時のお顔を見て、

絶対に冒険を取った方がいいなって感じる時に
オススメをします。


そう感じる時のお客様の目はキラキラしているんです。

きっとご自分でもほとんど答えがでているはず。


その答えとは、

気持ちがワクワクしているか。


お買物になったほとんどの場合、
後々に

「すっごく活用しているんです♪」
「お友達に褒められました♪」


と目をキラキラさせておっしゃいます。



自分らしい服装は自分でもある程度似合う自信があるし、
安心感があるのですが、

既にみたことのある自分の姿だからこそ、大きく心を動かされることもない。


でも、ちょっと冒険かもしれないけれど、

どうしても気になったり、着ている自分がワクワクする服は、

その人の隠れた魅力が輝くチャンスでもあります。


だから、いつもと違うあなたに、
お友達も「ステキ!」と思わず言いたくなるんですよね!


心のままに服を選ぶのもいいじゃない!

だって、ファッションは楽しまなくちゃ


ワクワク、大事にしてみてくださいね!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      

dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina
 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   

 見られてる背中

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


夏の薄着の季節、トップス1枚で出かけることも多くなりますね。

今はゆったりめのシルエットがトレンドでもあるのですが、


「体型が隠れるから!」


それだけの理由でふんわりトップスを選んではいないでしょうか。


でも、どんなお洋服を着ていても、

体型そのものより、

油断してる姿勢こそが、

スタイルを悪くみせてしまうことになりますよ


特に女性なら、メイクや髪型を整えもするし、
自分の前側を鏡に映すことは毎日すると思うのですが、


見えない後姿は、実は多くの人に見られています!

girl-677576_1280

お洋服を美しく着る1つの大きなポイントが



です。

肩幅が合っているか、お洋服が肩に沿っているか。



つまり、お洋服は背中がきれいに見えることがとても大切なものなのです


ゆったりトップスを着ていても、

見られていないからと背筋をまげていたら、

実際よりも着膨れしてみえてしまいます。


私が接客をしている時も、

隠す目的でオーバーサイズのお洋服をお召しになっている方は、

ご試着するまで、実際よりも大きなおサイズだと思ってしまうことが多々あります。


ご試着ではじめて
思ったよりもほっそりされていると感じる方が多いんです。


それってもったいないですよね!


隠れるからいいと思うがあまり、

本来よりも太って見せているのは自分自身かもしれません。



ゆったりシルエットを選ぶ時でも、

フィットしたものを着る時も、

基本は同じ。


後姿にも気を配ってみてください。

そして、隠すことに必死にならず、

胸を張って、堂々と歩いた方が、

気持ちもいいし、ずっとステキにみえますよ♪


明日からの3連休も、

背中も意識してみてくださいね!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      

dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   


 服のその先を見ること

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


猛暑が今からとは、これからどうなるんだろうー・・・


毎日出かける時には、とにかく通気性のいいお洋服を選びたくなります。


Ebroでご紹介している、スペインのスローファッションブランド、


Skunkfunkは、着る人の快適さはもちろん、

服ができるまでの

すべての工程に携わる人たちが

快適に働く環境も重視しています。

それこそが、サステナブル(持続可能なこと)なオシャレっていうこと!


昨日のFacebookより

skunkfunk

Skunkfunkの服の半分を占めるオーガニックコットン。

そのコットンを栽培している農場で働く人々にも

敬意と正当な環境を整えることが、大前提。


この当たり前、と思われることが、

悲しいけれども世界のあらゆるところで守られておらず、

低賃金で過酷な労働をしている人が多くいるのです。


そんな人たちが苦労して作っている服は、安価で大量に生産される。

もちろん、消費者にわたるときも安いから、ついつい買っちゃうけれど、

結局長く着られずに1シーズンで捨てるはめになることも。


誰かの犠牲のもとに作られた服を簡単に捨てているとしたら・・・


cotton-615103_1280

だからこそ、Skunkfunkをはじめ、Ebroで扱うスローファッションブランドは、

生産者の健康な生活も守ることを約束しています。


その代わり、大量生産されるものよりは少し値が高いかもしれないけれど、

めちゃくちゃ高価ってわけでもないのだから、


あとは、私たちが何を選びたいかってことですよね。

19701_5
オーガニックコットントップ(Skunkfunk)


信用できるブランドの服を選ぶか。

その場の安さで選ぶか。




Ebroではスローファッションを応援してまいります!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      

dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   




livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  お肌にもいい!夏はやっぱりコレ食べよう♪
  •  所有するだけで満足していませんか。
  •  それでもやっぱり黒が好き
  •  それでもやっぱり黒が好き
  •  お洋服を長持ちさせる洗濯、3つのポイント
  •  実用性か、冒険か 。どっちを選ぶべき?
  •  夏のワイドパンツ&ペタンコサンダルコーデ攻略法
  •  夏のワイドパンツ&ペタンコサンダルコーデ攻略法
  •  夏のワイドパンツ&ペタンコサンダルコーデ攻略法
記事検索