「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

コーデ

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 大きなパールでお顔を明るく!

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


今日で5月のPopup Shopも終わりです

この5日間は寒さもあり、最終日は夏みたいだったり!

土日の太陽を見たら、
これから来る長ーい夏を感じましたよね。

image


こんな日は日陰を選んで歩きたくなります。

影になる分、当たり前ですが顔にも光が入らないので、

首元やトップスに明るい色を持ってきて、

自然の女優ライトを作ってみました!


3月のこちらの投稿も好評でした!
お洋服で女優ライト効果を狙っちゃえ



今日は大きなコットンパールのネックレスで明るさをプラスしました。
パールの光沢がとてもいい反射効果になって

夏の光にも負けない、印象的なコーデになります。


また明日から1週間がはじまりますね!
お顔も1ランク明るくなるとそれだけでキラキラしてみえますよ


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                     




 デニムonデニムってどーよ!

こんにちは!
Ebro (エブロ) 店長のReinaです。

今日は午後からすごい雷雨!
思い切り降ったあとは急に晴れちゃったり、
寒暖差もあるので、お洋服選びが難しいー

期間限定ショップ2日目でしたが、
ご来店のみなさんもまだまだはおり物をご持参でいらっしゃいました。

もう少しは防寒対策としてのはおりものが必要そうですね。

最近の私はライトブルーのデニムがお気に入りなのですが、

デニムにデニムのはおり物って、ちょっとどーなの?
とも思っちゃいますよね。

いわゆる短い丈のGジャンだと、
かなり難易度が高いー。


キレイめな感じで着るのは難しいし、

80年代か!
とも突っ込まれそう。

私たち世代でもスマートに
デニムonデニムで着るなら、

縦長シルエットにするといいかもしれません。

image

Gジャンは短いだけに、横に広がりやすいですね。

そこで長め丈にすることで、縦に目が行くので、スッキリ見えます。

ボリューム感のない、ノーカラーで、さらにスッキリ!

前をしっかりとめずに、肩に掛けてるくらいの感覚で着れば

新しい気分でデニムを着られます!!

今日のトップスはSkunkfunkのネイビー。

縦長ラインを意識して、ヒールも少し高めだとよりきれいに着こなせます♪


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                     



 ファッションの100年を2分でまとめたら

こんにちは!
Ebro (エブロ) 店長のReinaです。

今日は曇り空の1日。

東京では晴れてもほんの少ししか星が見えないけれど、
それでも晴れた夜空に見える光をいつも探しちゃいます。

よく思うけれど、この見えてる光を放った星は
もうきっと存在していないんですよね。

宇宙の尺度からいったら、

人間の歴史もほんの1瞬にしか過ぎない。

ましてや、服をファッションとして楽しむ時代なんて
まだまだ、どれだけ短いことなんだろう!


たまにそんなことを考えている私ですが、
今日You tubeで、ファッションの100年を2分にまとめた動画を見つけました!

コチラ



1915年から2015年までのファッションの歴史。

私たちが慣れ親しんでいるのはやっぱり70年代からですよね。

それまでのオシャレはグローブをはめて、エレガントなきちんと系。

そして、ライフスタイルも豊かになって、女性が働くのが普通になってくると

だんだんオシャレも動きやすく、アクティブなものに変わっていくのが面白い。



100年って普通に考えたら長いけれど、

私たちの思っている常識や見聞きしてきたことなんて、

100年ずっと続いているものの方が少ないですよね。


せっかくオシャレを自由に楽しめる「今」にたまたま生きているんだもの!

もっともっと積極的にオシャレでありたいな!!


そして、10年後は、どんな服を着ているんでしょうね。

大量生産の時代から、Ebroからも発信している

スローファッションが新たな支持を得ていてほしいですが!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                     


 男前シャツの可能性

こんにちは!
Ebro (エブロ) 店長のReinaです。

初夏から真夏まで、シャツはファッションコーデをするにも
強い味方になってくれます。

今年はストライプがとてもよくみられるけれど、

ブルー×ホワイトとはまたちょっと違う、

ナチュラルなストライプも爽やかです。
117576236
ラメストライプシャツ (Sitamurt バルセロナ)


バルセロナのリッチブランド、Sita Murt (シタムル)のシャツは

グレーストライプにラメ糸が入った、軽やかな半袖。

肩からスーッと伸びるラグランは半袖と言っても長めなので、
二の腕を出したくない方にも嬉しいですね

男前なストライプは、もちろんラフにデニムと合わせてもかっこいいです。
49501_5

ボタンも比翼になって隠れているので、ミニマムなデザインになっています。

非常に柔らかなコットン×ビスコースのシャツは、
そのしなやかさを武器に、ワンピの上に重ねても。

image

グレーのロングワンピースの上にボタンを締めずに羽織り、ウエスト部分で結びました。

ウエストで結ぶとロングワンピとの丈バランスもよくなります。


ワンピやトップスはノースリーブデザインのものがスッキリとしているし、可愛いけれど、
いつもいつも腕を出すのに抵抗があったり、
日よけや冷房よけにするのにも

襟付きシャツをはおり物にするとキリっとしますね。
特にルーズフィットなお洋服がトレンドの今、

ワンポイントがきちんと決まるとだらしなくみえません。

1枚持っていると意外と使える男前シャツは

この夏にもオススメでーす。

本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                     



 クローゼットでみつけた!

こんにちは!
Ebro (エブロ) 店長のReinaです。

連休も真っ只中!とはいえ、始まってしまうとあっという間です。

今日は植木もきれいに、

枯れてしまった葉をおそうじしたり、

そう、色々おそうじDayでした。

先月もまだまだ油断できない寒さが残っていたので、
クローゼットの衣替えもようやく♪

うちのクローゼットは本当に小さいので、
第一線で活躍するものは吊るし、

インナー類やあまり出番がないものは引き出しの中、

そして、もう処分しようかな、というものは
別に置いておきます。

省スペースにもかかわらず、
全部の入れ替えをすると、忘れているもの、
意外とあるんですよね!


1729628_640

こんな感じのかぎ針編みレースの白い夏カーディガン。

可愛いのですけど、丈の感じや、もともと「可愛いレース」がそれほど得意じゃないので、

出番が少ない、引き出しの中行きがここ数年の行き先でした。

でも今年はレースもデニムと合わせたりして、ちょっと面白くコーデするのが気分♪

ということで、今年は第一線に躍り出ました!

引っ張り出すまで、存在を忘れていたのですが、
今年のお洋服に合わせてハンガーにかけてみたら、

コーデしたい案がいっぱい出てきました♪

この夏は楽しく着てあげられそうです!

えいっと腰をあげないとできない衣替えですが、
クローゼットはお宝がいっぱい眠ってます♪

早め早めに整理してみてくださいね!

引き続き楽しい連休を~


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                     



livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  しゃんとした背中
記事検索