「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

コーディネート

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 インスタ映えするニット選び

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


11月中盤。だんだんと寒さが進んできてますね。

ようやくニットが大活躍の陽気。

皆さんはどんなニットを今年着たいですか?



最近よく耳にする、

「インスタ映え」。

インスタは加工したり、角度や背景だったり、

色んな要素があって

「これ、オシャレ♪」

となるわけですが、


それでも、

インスタ映えするニットということが、

人に一目おかれるデザインだったり、

色だったりするわけです。


実際に会った時に

「ステキ!」と言われるニットとは、どんなものがあるでしょうね?


・一目置かれるデザイン

23167862_1915060028755688_7990811230625065344_n

ニットの楽しさは、編み方で変化を出すことができる所。

こんな透かし編みのニットは、ハイネックであっても顔周りを明るく見せ、

重たい印象にならないのがいいですね!

左右や、部分的に編み方の違うニットは

無地だって華があります。


・色のコーデ
10706_6
グリーンカーディガン(Skunkfunk Spain)


はっきりとしたカラーはそれだけで目を引きますが、

何度も重ねて使うことで、さらに印象的に♪


こちらのグリーンカーデも、

インナー、ニット帽、そしてボトムと

繰り返しグリーンを入れているから、インパクトも強く、

カラーが際立ちます。



「ステキなニットコーデ」

この冬はコレ目指して、楽しくニット選びもしてみてくださいね!


本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知                              


 コート丈とボトムの長さをどう決める?

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


寒ーい!!

今日は思わず奥にしまっていた冬コートを
とりあえず出して着て行った方も多いはず!

まだ衣替えもままならない中に
この寒さではきついですね。

今まではトップスとボトムのバランスだけを考えていればよかったけれど

今度はコートとのバランスも考えなくちゃ!


ボトムの長さも今年は本当に様々ですね。

膝丈や細身のものから

ロングスカートやワイドパンツなどボリュームのあるものまで。


まだまだ冬コートを着るはずじゃなかった今。

とりあえず持っているものでも

バランスよく着られるコツを教えます。



gran-12

誰もがお持ちだと思う、膝ちょっと上、または膝が隠れるくらいのコート。


細身のパンツなら問題なく合いますよね。

ただ、

スカートやワンピースの場合はどうでしょう。

「ちょっとでも下から見えたらみっともない!」

と思われるかもしれませんが、

2,3センチの差はほとんど問題ありません。


人は止まっていることよりも歩いていたりと

外では動いている時間が多いのです。

鏡の前に立っているだけの印象ではなく

そこに動きが入るので、

チラリとボトムが見えても

それはそれで全く気にはならないですよ!


amspure

ワイドパンツやロングスカートが多くみられる今年なら、

ショート丈のコートも活用範囲が多くなりそう。

ボトムが長くなれば、全部を覆うロングコートもいいのですが、

まだこの時期には重たい印象に。


ショート丈なら、すっきりと見えてオススメです。


季節外れの寒さにも上手に対応していきましょう♪


本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知                                    

 柄を味方に!2ピースでむしろすっきり♪

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


昨日のブログ

柄の大きなワンピースは難しい?

こちらの記事で、柄の着こなし術について書きました。

そう、大きな柄もポイントを意識すれば

綺麗に着られるんです。


今年はワンカラーコーデなど、

ワンピースじゃなくても全身を同じトーンで合わせるのもトレンド。


ワンピースの理論を使えば
同じ柄のトップスとスカートを合わせてワンピ風に着ることだって
もちろんOK!



70702_5
トップス¥8,900
スカート¥9,900 (共にSmash Barcelona)


今年らしいネイビーと、オイモ色イエローを使った柄の2ピース。


バスト上での切替え、ウエストマーク、など、

人の視線を上に持っていく工夫がされています。


もちろん上下違うものと合わせても使えるので、
コーデの幅も広がりますが、

今年は柄も上下で合わせてみたい気分♪

さらに季節が進んだらロングカーデなどを重ねても!

柄の2ピース、試してみてくださいね。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


   
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   


 今こそ着たい、プリントT

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


お盆前の週末、もっとも夏を感じる時ですね。


オフの日のお出かけに最もワクワクな気分にさせてくれるのは

Tシャツです。


以前も40代からのTシャツの選び方について書きましたが、

こちら
 ↓
普段着にならないTシャツの第一条件


そうなんですね、

いくらオフの日カジュアルといっても、

家着のTシャツみたいにはなってはNG!



8月の今こそ試したいのが、美しくみえる、プリントTシャツです。

79702_5
カラフルTシャツ(Smash Spain)


ヤシの木のプリントと多色使いが華やか!

プリントは全体で大胆ですが、形はいたってシンプルでミニマル。

肩を覆うちょい伸びスリーブも可愛いレッドで優しい雰囲気です。


形がシンプルだからこそ、太目のストライプパンツと合わせればきれい目にも着られちゃう。


普通のお出かけにも、

旅行先にも、

自分自身が楽しい気分で身に着けられますね!

113844007_o2

開きすぎず、詰まりもしすぎない、ちょうどいい開きには中央にギャザーが寄っています。


113844007_o1
サンセットを見てるみたいな後ろ姿もきれいです♪



カラフルなプリントTも、形と色合わせがきれいだと

ただの普段着にはならないですよ!



今こそ、カラーを身に着けてみて!


今日掲載のTシャツも即日に発送が可能です。
夏にまだまだ間に合います!

気になったら詳細をご覧ください♪


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


   
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   

 思い込みはコーデの幅を狭くする

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


自分のコンプレックスに思う部分は誰でも見られたくないですが、

ただただ隠すだけに徹してしまいがちですね。


先日お会いした方は

本当にお顔立ちも美しく、品のある立ち居振る舞いが素敵な女性。

でもご自身は「太っているのがいや」 とおっしゃり(それはご自身の主観であって、

私はそうは思わないけれど)

とにかく目立たないように、地味色ばかりをお召しになっているということでした。



もちろん、コンプレックスは自分が感じるものだから、

人が何と言おうと、見たくない、見せたくないものです。


それでも、少しでもその気持ちが和らいだり、

今までファッションに自信が持てなかったのが

人に褒められる方法がわかったら、

それを実践してみる方が楽しいと思いませんか?


ebrofashion


隠すことばかりをすると、せっかくの長所も隠れてしまいます。


長所を引き立たせることで、コンプレックスである部分を目立たなくする。


例えば、お腹まわりを見せたくないけれど、デコルテ部分がとっても美しいなら、

デコルテを強調するシルエットを。


どうしても地味色の服を選んでしまい、

華やかな色をお洋服で取り入れるのが勇気がいるなら、


ストールやアクセサリー、リップカラーには色を付けてみる。


でも、一番大切なことは

変化するためには、まず心のわだかまりを解放すること。



私はこうだから、

と殻にこもってしまうと、

せっかくステキな方でも私たちはお手伝いすることができないので。


前述の女性も初めは頑なに「自分はもう似合うものがない」、とおしゃっていましたが、

お話をさせていただき、少し心がほぐれたところでお色のあるジャケットをご試着されたら

とってもとってもお顔が明るくなってお似合いでした。


そうすると、お顔つきもどんどん柔らかくなって、ますます似合っていかれました。



同じ人でも、自信を持って着るのと、

どうせ似合わないと思って着るのでは

見え方が全然違うんです。



不思議ですね!


同じ人、同じものでも、心の持ち様で違ってくる。


痩せていたら・・・

もっと若かったら・・・

もっと背があったら・・・


そういう問題ではないということ。

だから、明日からあなたも変化できますよ!


そんなアドバイスは実際にフィッティングをしながら行っています。
次回は2017年9月12日~17日の予定です♪



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


当店サイトはこちらからご覧ください。
  ↓
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina
     

ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                   

livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  フード付きコートを美しく着る
  •  フード付きコートを美しく着る
  •  冬の白スニーカー。パンツとうまくコーデできてる?
  •  冬の白スニーカー。パンツとうまくコーデできてる?
  •  黒ジャンパーにパステルをプラス
  •  黒ジャンパーにパステルをプラス
  •  Levi's のジーンズからもエコな素材!
  •  Zero Wasteへの挑戦!
  •  Zero Wasteへの挑戦!
記事検索