「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

スペイン

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 どちらの色を買うべきか迷ったら

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



先週末は食とファッションのコラボイベントを行いました。

スペインバルでファッションも楽しめるという

ちょっといつもと違うイベントでは


「スペインファッションってどんなものなの?」


というお客様にもたくさんお会いでき、魅力を少しでも伝えられたかなー、と思います♪


様々な方と接する時、

一番みなさんが気にされる点は

「色」。


この色は着たことないな・・

他に色違いはないのかな・・・



たまたま気に入ったデザインに出会った時、

思いがけず色で迷うってことも多いのかな、と思います。


jersey


いつもならこちらなんだけど、

色違いを着てみたら、それはそれでいいかも?


あなたが色で迷ったとき、どうしますか。



まず考えるのは、自分のワードローブと合うかどうか。

大抵はついつい何にでも合わせられる

「無難」な方を選んでしまうかもしれませんね。


こっちの色は間違いない!


それって経験からも皆さんご存知と思います。


でも、思いがけず、いつもと違う色と迷ってしまったら?



例えば、その色はずっと似合わないと思っている色だったり、

いつもなら絶対に選ばない色だったり。




そんな色に限って、絶対に似合う色と迷ってしまうものです。


もし「この色で」と決めて、探していたとしたら、

そのお色に近い方、つまり、「無難」な色を選ぶ方が心もスッキリするし、

やっぱり使う頻度が多いと思います。



でも、特に決めていないとき、

着たことがない、または敬遠していた色だったとき、


その色で迷うってことは、

それが「似合っている」ってことです。



今まで似合わないと思っていた色だったとしても
デザインや素材で似合うことはあるんです。


心に引っかかったのであれば、

私はその新しい色に挑戦してみます。



なぜなら、きっとそのデザインだからこそ、
色も着こなせるということだから。


そういうお洋服には、そう出会うことはありません。


初めて出会えたから、心がウキウキしているんですね♪


そんな気持ちに素直になってみると

どんどん着こなせるようになっていくから不思議です。


「ファッションにも冒険心を」


心の声を聞いてみたら、きっと後悔しないお買物ができますよ!!




本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ            








 ぽかぽかな裏ボア♪

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



本当に今年はコートの出番が早いですね。

すっかり東京の紅葉も見頃。


そんな時にも使いたいのがショート丈コート

今多くの方に支持されているロングスカートや
ワイドパンツにはショートがいいバランスです。

70401_006


ムートン?とも見える風合いのベージュコート。

裏はフワフワ、ぽかぽかのボア付き♪

襟と袖口に出ているこのボアが身ごろ全体についています。

これだけであったかいです!!


でもボアだと中に着るニットの滑りが悪くて

袖を通したらニットが肘あたりにたごまっちゃったりしがちですね。



こちらはお袖のみ、ちゃんと滑りのいい裏地つきなので

そんな心配もありませんよ!

70401_003


そして、片手で持ってもすっごくすっごく軽いんです。

片手というよりは手のひらだけで支えられる、と表現した方がいいかな。


まず持った瞬間に軽さにビックリ。

そして着てみるとそのあたたかさにもビックリします。


そんなコートもEbroの新作として仲間入りしました♪

詳細はこちらから!



さて、明日明後日は、

早稲田のスペインバル、Animoさんにて

食とファッションのコラボナイトを開催



夜のイベントでは、

おいしいタパスとワインをつまみながら、

こちらのコートをはじめ、実際にお洋服が試着できます。

普段働かない時間に働くと、なかなか体がきつい(汗)ので、

たぶんブログ更新は2日間ほどお休みと思いますがすみません!!



また、じっくりとファッションアドバイスを受けてみたい、

という方は来月も表参道で月一ポップアップを開催しますので


オンラインだけでは不安、

実際に試着してみたい、

そんな方は是非ご相談にいらしてくださいね!




それではファッションとともに、楽しい週末を!!



本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知                              


 地道より早道はない

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


夏休みの土曜日、楽しくお過ごしですか?

私は首凝り、眼精疲労がひどくて、お友達でもある鍼灸院に行ってきました。

先生は同年代の女性なので、いろんな不調もわかって頂けやすいんです。


首の筋肉もバリバリでしたが、施術してもらうと不思議と動ける。

治療と同時に、毎日できる首をほぐすコツやツボを教えてもらいました。


体の不調は急になるものではなく、毎日のちょっとしたクセや姿勢が積み重なって出るもの。


反対に、日々のほんの少しの頑張りで、予防することもできますね。

それは何にでもいえていて、苦手な人は多いと思うのですが、

何事も「地道にコツコツ」が大事!



どうしても途中で怠けてしまいたくなるし、

始めと同じモチベーションを持てないことが普通だと思います。

それでも続けるうちに、それが習慣になればいい循環が生まれます。



今日は体のケアをした後で、いろいろ整理をしていました。

バルセロナの魅力を届けたい!という気持ちから

やりはじめたフリーペーパーbcnの発行。

今までのバックナンバーを整理するために並べてみたら、

あー、結構な量になったんだなぁ、と実感しました。

bcn

バックナンバーも含め、こちらからダウンロード可能です



始めたはいいものの、続けるのは難しい・・・という局面もいろいろあったんですけど、

好きという気持ちで3か月に1度のペースで世の中に出すことができています。

自費でやっていますし、これが何になるの?と聞かれちゃったらそれまでですが、


それでも「バルセロナ旅行の参考になりました。」

なんて言ってくださる方がいらっしゃると

やってみてよかったな、って思います。


最近はスペインバルでも置いてくださったり、
スペイン政府観光局のオフィスでも扱ってくださいました。


積み重なったものは自分がやってきた道になる。


体のエクササイズであれ、仕事であれ、勉強であれ、趣味であれ、

がんばった証は自信にもつながりますね!



今は来月発行予定の最新号フリーペーパーにむけて作業中。


地道にコツコツ。


それが一番の早道!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


   
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   

 今こそ着たい、プリントT

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


お盆前の週末、もっとも夏を感じる時ですね。


オフの日のお出かけに最もワクワクな気分にさせてくれるのは

Tシャツです。


以前も40代からのTシャツの選び方について書きましたが、

こちら
 ↓
普段着にならないTシャツの第一条件


そうなんですね、

いくらオフの日カジュアルといっても、

家着のTシャツみたいにはなってはNG!



8月の今こそ試したいのが、美しくみえる、プリントTシャツです。

79702_5
カラフルTシャツ(Smash Spain)


ヤシの木のプリントと多色使いが華やか!

プリントは全体で大胆ですが、形はいたってシンプルでミニマル。

肩を覆うちょい伸びスリーブも可愛いレッドで優しい雰囲気です。


形がシンプルだからこそ、太目のストライプパンツと合わせればきれい目にも着られちゃう。


普通のお出かけにも、

旅行先にも、

自分自身が楽しい気分で身に着けられますね!

113844007_o2

開きすぎず、詰まりもしすぎない、ちょうどいい開きには中央にギャザーが寄っています。


113844007_o1
サンセットを見てるみたいな後ろ姿もきれいです♪



カラフルなプリントTも、形と色合わせがきれいだと

ただの普段着にはならないですよ!



今こそ、カラーを身に着けてみて!


今日掲載のTシャツも即日に発送が可能です。
夏にまだまだ間に合います!

気になったら詳細をご覧ください♪


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


   
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   

 カラーはエネルギーの源!

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



3日ぶりの投稿になってしまいました!
今日で表参道ポップアップも終了。

嬉しいことに連日お客様が駆けつけてくださったので、

充実した日々でした。ありがとうございます♪


嬉しい疲れですが、
この暑さもあり、夜は眠くなっちゃうし、朝も起きられないし・・・

そんなこんなでブログ投稿もできませんでした。

最終日の今朝は特に足もパンパン、
腰もギシギシ!

でしたが、


こういう時に奮い立たせてくれるのは、

カラーの力!!でした。


ebro


元気になるグリーンを身に着けて鏡に立った瞬間に、

一気に目が開きました! (笑)


トップスは大好きなスペインブランド、Skunkfunkのオーガニックコットン

こちらに合わせたアクセサリーもブルーグリーン系で。


好きな色は自分の見える位置にも使ってみると、

チラリと目に入るだけで

やる気スイッチがオン!になります。


よく、景気が悪い時には明るい色が流行る、


なんてことが言われますが、

理にかなっているなー、っていつも思います。


色のエネルギーって侮れないですから。


日々の自分の中の出来事にも言えていて、

気持ちが上向きだったり元気な時はブラック1色でもなんとも感じないもの。

エネルギーが自分自身にみなぎっている時は暗いカラーもいいものです。


でも、

パワーが欲しいとき、

落ち込んでいるとき、

顔が疲れちゃってると感じるとき、

明るく強いカラーを身に着けると、ぐーんと体に力が入ってきます。




これからの真夏は体調管理が難しい時期でもありますね。

好きなカラーでエネルギーチャージ!!


顔つきも明るくなって、

あらゆることが好転していきますよ!



明日からの1週間も楽しく笑顔で乗り切りましょう!!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


   
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   

livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  最近似合う服が少なくなったと思いますか
  •  ジャケットとステキなジュエリーの出会い
  •  ジャケットとステキなジュエリーの出会い
  •  群れない勇気
  •  クリスマスシーズンにワクワクを
  •  洗濯機とお洋服。5つの基本のこと。
  •  洗濯機とお洋服。5つの基本のこと。
  •  ドレスコード、「黒」の夜
  •  ドレスコード、「黒」の夜
記事検索