「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

スローファッション

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 服のその先を見ること

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


猛暑が今からとは、これからどうなるんだろうー・・・


毎日出かける時には、とにかく通気性のいいお洋服を選びたくなります。


Ebroでご紹介している、スペインのスローファッションブランド、


Skunkfunkは、着る人の快適さはもちろん、

服ができるまでの

すべての工程に携わる人たちが

快適に働く環境も重視しています。

それこそが、サステナブル(持続可能なこと)なオシャレっていうこと!


昨日のFacebookより

skunkfunk

Skunkfunkの服の半分を占めるオーガニックコットン。

そのコットンを栽培している農場で働く人々にも

敬意と正当な環境を整えることが、大前提。


この当たり前、と思われることが、

悲しいけれども世界のあらゆるところで守られておらず、

低賃金で過酷な労働をしている人が多くいるのです。


そんな人たちが苦労して作っている服は、安価で大量に生産される。

もちろん、消費者にわたるときも安いから、ついつい買っちゃうけれど、

結局長く着られずに1シーズンで捨てるはめになることも。


誰かの犠牲のもとに作られた服を簡単に捨てているとしたら・・・


cotton-615103_1280

だからこそ、Skunkfunkをはじめ、Ebroで扱うスローファッションブランドは、

生産者の健康な生活も守ることを約束しています。


その代わり、大量生産されるものよりは少し値が高いかもしれないけれど、

めちゃくちゃ高価ってわけでもないのだから、


あとは、私たちが何を選びたいかってことですよね。

19701_5
オーガニックコットントップ(Skunkfunk)


信用できるブランドの服を選ぶか。

その場の安さで選ぶか。




Ebroではスローファッションを応援してまいります!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      

dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   




 カラーはエネルギーの源!

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



3日ぶりの投稿になってしまいました!
今日で表参道ポップアップも終了。

嬉しいことに連日お客様が駆けつけてくださったので、

充実した日々でした。ありがとうございます♪


嬉しい疲れですが、
この暑さもあり、夜は眠くなっちゃうし、朝も起きられないし・・・

そんなこんなでブログ投稿もできませんでした。

最終日の今朝は特に足もパンパン、
腰もギシギシ!

でしたが、


こういう時に奮い立たせてくれるのは、

カラーの力!!でした。


ebro


元気になるグリーンを身に着けて鏡に立った瞬間に、

一気に目が開きました! (笑)


トップスは大好きなスペインブランド、Skunkfunkのオーガニックコットン

こちらに合わせたアクセサリーもブルーグリーン系で。


好きな色は自分の見える位置にも使ってみると、

チラリと目に入るだけで

やる気スイッチがオン!になります。


よく、景気が悪い時には明るい色が流行る、


なんてことが言われますが、

理にかなっているなー、っていつも思います。


色のエネルギーって侮れないですから。


日々の自分の中の出来事にも言えていて、

気持ちが上向きだったり元気な時はブラック1色でもなんとも感じないもの。

エネルギーが自分自身にみなぎっている時は暗いカラーもいいものです。


でも、

パワーが欲しいとき、

落ち込んでいるとき、

顔が疲れちゃってると感じるとき、

明るく強いカラーを身に着けると、ぐーんと体に力が入ってきます。




これからの真夏は体調管理が難しい時期でもありますね。

好きなカラーでエネルギーチャージ!!


顔つきも明るくなって、

あらゆることが好転していきますよ!



明日からの1週間も楽しく笑顔で乗り切りましょう!!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


   
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   

 質のいいモノを求めたい気持ち

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



良質な商品、

良質なサービス、



これは誰だって欲しいし、そんなものに出会ったら嬉しいですね♪


iPad Proの新しいCMを見て、

そうだよねー、今やこれ1つで教科書にもカメラにもなっちゃうんだー

なんて、しみじみ思います。


先進技術はどんどん生活を便利にするし、それも良質なサービスですが、

その中にだって、必ず人の手が介する瞬間がありますね。

49404_5
ノーボタンカーディガン (Sitamurt )


例えば、ネットショップだって、

直接の面識はないけれど、

言葉でのコミュニケーションは欠かせないものです。


何より、品物がお客様にわたる瞬間は、

唯一のふれあいの場だと思っています。


荷を開ける瞬間、気持ちよく感じてもらえるだろうか。

実際に商品に触れた瞬間に、質感がいいものだろうか。

またここで買いたいと思ってもらえるだろうか。



それをいつも考えながら梱包しています。



そして、質のいい商品は、美しい環境から生み出されるものです。
danka-peter-469

多くのブランドは、ファッションと環境は切ってもきれない問題だと考えています。


直接肌に触れる服は、

空気や水と同じ。



質のいいもの、サービスを提供するために、

できることをする努力は

それを受ける側の笑顔を引き出せるんだと思っています♪


Ebroでご紹介しているスペインブランドも、

そんな努力をしているところばかり。

これからも良質を、心をこめて皆様にお届けしていきます。





本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!


新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                      



 憂鬱な雨の日にも

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


梅雨に入ってからも比較的雨が少ない東京の空。

でも急な雷雨がやってきたり、昔とは梅雨の様相も変わってきた気がしますね。
これも温暖化などの原因ともいわれています。

今日はたまたま見つけた記事がとても面白かったので、ご紹介したいと思います。

憂鬱な雨の日が楽しくなりそうなアイデアですよ。

david-marcu-45275


雨を形にできたら。
雨を身に着けられたら。



Screen-Shot-2013-12-09-at-10_28_07-AM-1024x675
Photo Source: Aliki van der Kruijs


オランダのMade by Rain と名付けられたプロジェクトでは

本物の雨をデザインしたスカーフを作っています。

アナログとデジタル、2つの方法で、雨を生地にプリントしていくそうです。

mbr1
Photo Source: Aliki van der Kruijs


白い紙を雨が通り過ぎることでシルク生地に転写される雨。


Screen-Shot-2013-12-11-at-11_20_48-PM
Photo Source: Aliki van der Kruijs


雨と一言にいっても、

しとしと雨やざあざあ雨、

5分前の雨だって、

降り方が違います。

だから、1つとして同じ柄にはならないんですね。

それぞれのテキスタイルにはシルクスクリーンで
観測した日にちや場所もプリントしてあるというから、すごい!!


雨を憂鬱だと感じる前に、

楽しんでしまおう!

それと同時に、自然に対しての感謝と、

環境問題を身近に感じてもらおう!


そんな気持ちが伝わってきます。

すでに日本の雨も観測しているそうですよ!


同じようにみえても、違うもの。

毎日見えない速度だけれども、確実に自然も変化していっている。

雨を目で見るって、なんだかロマンティックでもありますね♪


そして、降ってくる雨も

澄んだ、美しいものであり続けるために、

私たちもできることを日々考えていかなくちゃ、ですね。



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!


新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                      



Skunkfunkの折り紙Bagが可愛い!

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


今日から関東地方、梅雨入りですね。

しばらくはどんより雲とのお付き合い。

でも心は晴れやかに、いつもワクワクを探していたいなぁ。


自分の手元から、そんなワクワクを感じられたらいいですよね!

19901a_5
折り紙Bag (Skunkfunk スペイン)



キャンバス地ですが、表側には加工がしてあります。

線に見えるところが従来のキャンバス。


このバッグのワクワクポイントは、

この線に沿って折ることで、形がいろいろ変えられる、

折り紙みたいなBagだというところ。


こんな風に♪

19901


写真は図の2になっていますが、

マチのない、正方形に近い形にもなるし、

上部についたスナップボタンを閉じると開口部が狭くもなる。



アイデアですね


ありそうでなかった、折り紙Bag!


こんなユニークな発想、大好きです♪


今日から配布を開始した、バルセロナ情報フリーペーパー

bcnでも掲載しています。


bcn



実は、色違いもあるのです!!


是非、お早めに♪


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                      

livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  所有するだけで満足していませんか。
  •  それでもやっぱり黒が好き
  •  それでもやっぱり黒が好き
  •  お洋服を長持ちさせる洗濯、3つのポイント
  •  実用性か、冒険か 。どっちを選ぶべき?
  •  夏のワイドパンツ&ペタンコサンダルコーデ攻略法
  •  夏のワイドパンツ&ペタンコサンダルコーデ攻略法
  •  夏のワイドパンツ&ペタンコサンダルコーデ攻略法
  •  プラス、アイデアで見え方も新鮮
記事検索