「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

バルセロナ

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 バルセロナに愛を込めて

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


昨日の朝はバルセロナテロのショッキングなニュースにただただ驚くばかりでした。

大好きな街の、

観光にいくなら誰しもが歩く場所で

現実とは思えないほどの惨状に

やるせない気持ちになりました。


現地の友人や取引会社にも連絡をとり、

無事であることがわかったのでちょっと救われましたが、


狙われたのは観光客。

13名の命が失われ、100人以上の負傷者が出てしまいました。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。


そして体にも心にも傷を負ったすべての人の平穏を願わずにはいられません。


どこにも安心なことはないと頭ではわかりつつ、
やはりあの光景は心に重く突き刺さっています。

現地に住んでいる友人の話では、

”Barcelona no tiene miedo" バルセロナは恐れない

を合言葉に、なるべく日常と同じ生活に努めているとのこと。

それでも、心にはぽっかりと穴があいた気持ちだと思います。



私にとって、昨日は奇しくもスペインバルさんとの

バルセロナをテーマにしたコラボ開催の日でもありました。


朝のニュースで、開催するべきなのだろうか、

とも思いましたが、

こんな時だからこそ、私たちからできることは

バルセロナを思いながら、応援すること。


そう思い、予定通りに決行しました。

2017-08-18-17-00-06
2017-08-18-17-00-16

早稲田のスペインバル、Animoさんの中でのイベント。

8/18,8/19の二日間、バルセロナのファッションをお酒と共にご覧頂けます。


2017-08-18-16-45-53
2017-08-18-16-36-38
数量限定のバルセロナのCava。

そしてバルセロナ情報フリーペーパーも、
バックナンバーとともにお持ちいただけるようにしました。


お洋服やアクセサリーも配置して準備完了!


どれだけの方が来てくれるか、ドキドキでしたが、

バルセロナを心配した声と不安の気持ちの中、

思いがけないほどのお客様がいらして下さいました。


バルセロナを盛り上げようという皆さんの気持ちが

本当に本当にうれしかったです。


ありがとうございます。


何もできないけれど、

何もしないよりはバルセロナへの気持ちを伝えることができたのではと思います。


今日も17時から。
たくさんの愛を込めて、がんばろう。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


   
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   


 ユニクロ、バルセロナ店はどうなる?

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


明日からお休みでお出かけも多くなりそうですね。

私の周りでも海外に旅行されるお話もよく聞きます。

遠出でも近場でも、楽しい夏を満喫しましょうね♪


さて、私も大好きなスペインのバルセロナにユニクロが進出!

というニュースは随分前にも触れたと思うのですが、

Open日が9/20に決定したそうです!


imageSL89XE1L
Photo source: Time out Barcelona

ユニクロが出る場所は、本当にすごい目抜き通り。

あらゆるハイブランドが連なるグラシア通りと、こちらも大通り、グランビアの角地という、

銀座で例えたら、三越のある場所に出店するみたいなこと。



1,730㎡というめちゃくちゃ大きい場所です!

既にGoogle mapではちゃんとユニクロって表示されてます!


ちょうど私がバルセロナ出張に行く頃にはオープンしていることになります。

現地では、日本版Zaraとして紹介されてるけど、

それもちょっと違う気もしますね。


ベーシックなものが低価格で。


メディアでの注目度は高く、観光客も多い場所なので、

始めはとにかくすごい人になるんじゃないかな?

そこから定着していくかどうか。


日本企業が頑張って世界の中に出ていくことは

とっても誇らしいですね!

でも、大量生産、大量消費型のファッションと反対の

スローファッションをご紹介している私としては、

ちょっと複雑な気持ち。


エコやサステナブルな暮らしに敏感なバルセロナの人たちに

どう受け入れられていくでしょうね。

ただ、日本に対してのイメージがとてもいいので、

日本ブランドを試してみたい!という方も多いかな、と思います。


1年後、2年後に本当の人気の程がわかってくるでしょうね。

どうなるかな??



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


当店サイトはこちらからご覧ください。
  ↓
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina
     

ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                   


 夏号フリーペーパー、できました!

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。
bcn_vol11

完成しました、バルセロナ情報フリーペーパーbcn夏号!

季刊誌として発行を始めて、今回が11号です

 

今回は夏がテーマなので、

涼と眺望、両方を楽しめる極上のホテルテラスをご紹介しています。


そして、もう1つは、Ebroでもイチオシ!

fashionのムーブメント。

バルセロナでスローファッションを発信している

Moves To Slow Fashion について。


これからのファッションに光を当てています。

Ebroからもご購入いただける、

「作り手の顔が見える」ファッションは是非注目して頂きたいです。

今回もご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

最新号のbcnは6/7からの表参道、期間限定ショップ、

Due e Dueムーブより配布開始です♪


実際の紙面をご覧頂けない方には、

こちらよりダウンロード版でもお楽しみ頂けます。

「今」のバルセロナを発信! フリーペーパーbcn


多くの方にお読みいただけたら嬉しいです!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                      




 コスパと質をどう考える?

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



今日はステキな方がバルセロナから来日!image

Ebroサイトでも扱っている、

Sitamurtのアレクシアさん♪


様々な業種の方たちが政府の助成金で日本の顧客へヒヤリングをする機会を利用して

会いに来てくれました!

3月にバルセロナショールームで会って以来だから、約2か月ぶりの再会です。

全身をSitamurtの服で固めていて、さすがに素敵!


Sitamurtの服は大人のカジュアル服がテーマのニットブランド。


今シーズンの売れ筋、どのようなお客様層なのか、

反対に難しい点はあるのか。

そんな質問も受けました。


Sitamurtの服は質と作り手にとことんこだわっていることも

今回改めてお聞きすることができました。

技術の高い職人がいる場に頼んで、妥協しない服作りをしています。


そして、
無地やアースカラーを使ったアーバンな雰囲気もまた特徴の1つ。


スペイン国内では誰もが知っているブランドなだけに、

国内では「Sitamurtだから」買う、というお客様が多い一方、

日本のようにまだブランド名が広く認知されていない場所では

売り方もまた違ってきます。

そんなお話を2時間ほどゆったり意見交換ができました。


Sitamurtの服はカジュアルな割に値が高めなんですけど、

それは服作りにこだわっているからこそ。

そして、とても長持ちするサステナブルなお洋服です。


ちなみに今日の写真で私が着用しているブルーのロングカーデは
5年以上前のコレクション。

未だに第一線で、きれいなシルエットのまま大活躍しています♪


これだけ利用したら、実はかなりコスパはいいんじゃないかなー


「なぜこの服を選ぶのか」


それは人それぞれのポイントがあると思います。

でも、誰だって気分が上がったり、

長く着られるものを欲していますよね。


Ebroでも、みなさんが

「これを選んでよかった!」

と思っていただけるように、

それぞれの作り手の思いもお伝えしていけたら!と思っています。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                      



 バラと本と、優しい気持ち

こんにちは!
Ebro (エブロ) 店長の Reinaです。    

気持ちよく晴れた今日、4月23日は、バルセロナをはじめとする
カタルーニャ地方がバラに包まれる日です

casabatllo
Casa Batllo

ガウディーの作った世界遺産、カサバトリョも
バラで飾られます。
すてきですよねー

4月23日は、サン・ジョルディの日。

愛する人にバラと本を贈りあう、
バレンタインみたいなお祭りなんです。

この日はバルセロナ中に露店の本屋さんがずらりと並びます。


そして、東京でも、サン・ジョルディを祝うイベントが行われていました。
image

子供たちはアイスクリームや、スペインが発祥のチュパチャプスを食べながら、
本を読んだり楽しそうっ!

気持ちを込めてバラと本を贈りあうってとってもロマンティックですよね!
日本の本屋さんやお花屋さんも、コラボすればいいのにー、と毎年思うのですが

私が編集を勤めるバルセロナ情報フリーペーパー、bcnでも

サン・ジョルディの日にどうしてバラと本を贈るのか、について触れてます!
よろしかったら読んでみてください! 
こちらから
image

今日は遠い日本にいても、なんとなく優しく、穏やかな気持ちになりました。
心にいつもバラの輝きを持っていたいな♪


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                          


livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  バルセロナに愛を込めて
  •  バルセロナに愛を込めて
  •  バルセロナに愛を込めて
  •  バルセロナに愛を込めて
  •  秋からの新しいカラー術
  •  秋からの新しいカラー術
  •  少しだけ秋を先取り。黒バッグとあと1つ。
  •  ミルクからできたワンピース
  •  地道より早道はない
記事検索