「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

ユニクロ

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 スペイン初出店のユニクロの評価は?

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


先月、バルセロナを訪れたときにちょうどOPENを迎えたUNIQLO。

これがスペイン初出店。

私も現地の友人に

「UNIQLOにはどんなものが売ってるの?」

「安いの?」

そんな質問をたくさん受けました。


出店から約1か月、

その評価はーーー

image

日本ブランドとしてすでに知られている

〇〇JI

と比べても価格が安く、品揃えもバラエティーに富んでいる、と

好印象のよう。


ベーシックなものでお手頃で、お値段の割に質がいい、

というのが全体的な評価。


jwanders
Photo Source: Paseo de Gracia.com


スペインのハイブランド、LOEWEのクリエイティブディレクターでもある、

JW Andersonとのコラボも

お手頃に手に入ることで話題となっています。


世界の大都市に日本ブランドが羽ばたいて、

良さが伝わるのは嬉しいですね!


1つ1つの商品を丁寧に作り上げる小規模な服作りが好きな私には

世界中で同じものが売られていくことにはちょっと寂しい気もしてしまいますが・・・


ニーズに合うってことはもちろん大前提ですよね。

さらに半年後、1年後、どうなっているのか、

楽しみです。


本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知                                    

 ユニクロ、バルセロナ店はどうなる?

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


明日からお休みでお出かけも多くなりそうですね。

私の周りでも海外に旅行されるお話もよく聞きます。

遠出でも近場でも、楽しい夏を満喫しましょうね♪


さて、私も大好きなスペインのバルセロナにユニクロが進出!

というニュースは随分前にも触れたと思うのですが、

Open日が9/20に決定したそうです!


imageSL89XE1L
Photo source: Time out Barcelona

ユニクロが出る場所は、本当にすごい目抜き通り。

あらゆるハイブランドが連なるグラシア通りと、こちらも大通り、グランビアの角地という、

銀座で例えたら、三越のある場所に出店するみたいなこと。



1,730㎡というめちゃくちゃ大きい場所です!

既にGoogle mapではちゃんとユニクロって表示されてます!


ちょうど私がバルセロナ出張に行く頃にはオープンしていることになります。

現地では、日本版Zaraとして紹介されてるけど、

それもちょっと違う気もしますね。


ベーシックなものが低価格で。


メディアでの注目度は高く、観光客も多い場所なので、

始めはとにかくすごい人になるんじゃないかな?

そこから定着していくかどうか。


日本企業が頑張って世界の中に出ていくことは

とっても誇らしいですね!

でも、大量生産、大量消費型のファッションと反対の

スローファッションをご紹介している私としては、

ちょっと複雑な気持ち。


エコやサステナブルな暮らしに敏感なバルセロナの人たちに

どう受け入れられていくでしょうね。

ただ、日本に対してのイメージがとてもいいので、

日本ブランドを試してみたい!という方も多いかな、と思います。


1年後、2年後に本当の人気の程がわかってくるでしょうね。

どうなるかな??



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


当店サイトはこちらからご覧ください。
  ↓
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina
     

ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                   


 ユニクロ、ついにバルセロナに進出?

「ユニクロがバルセロナ進出!」というニュースが流れたのが1年ほど前。

一度は交渉が上手くいかず暗礁に乗り上げていたのですが、

もしかしたら、いよいよ本当になるかもしれません。


しかも、今回の候補地はグラシアという目抜き通り。
角にドドーンとそびえる建物です。

以前はLevi'sが入っていためちゃくちゃいい場所。

本決まりになると、スペインでは第一号店となり、
その面積は2,500㎡にもなります。


バルセロナでは、
 ”Moda para todos"
  「誰にでも合うファッション」

として紹介されているユニクロ。

たしかに、

日本人なら絶対に1つは持ってるんじゃないかな、ユニクロ商品。


シンプルな同じ形でもあらゆるサイズが揃っているってことですね。


いい意味で、似合わない人がいない。
ちょっと皮肉っていっちゃうと、個性はない。


さて、この先どうなるかな。

バルセロナの人に支持されるようになるのでしょうか。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina 


ご訪問のついでにこちらのポチッで応援お願いします。
 ↓

インポートファッション ブログランキングへ
 
livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  最近似合う服が少なくなったと思いますか
  •  ジャケットとステキなジュエリーの出会い
  •  ジャケットとステキなジュエリーの出会い
  •  群れない勇気
  •  クリスマスシーズンにワクワクを
  •  洗濯機とお洋服。5つの基本のこと。
  •  洗濯機とお洋服。5つの基本のこと。
  •  ドレスコード、「黒」の夜
  •  ドレスコード、「黒」の夜
記事検索