「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

Ebro

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 フード付きコートを美しく着る

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


今日は36年ぶりの寒さですって!!!
本当に布団から出るのが嫌でした・・・。


今年は早くから少し厚手コートの出番も増えています。
コートのデザインも色も本当にさまざま。


軽いことはすでに当たり前。
暖かさも使うシーンによっては人それぞれ選びたいものが違います。

例えば満員電車に乗ることが多かったり、
車移動の場合は、

モコモコあったかすぎるコートは使いにくかったり。


機能面はもちろんですが、
やはりデザインが一番気になる
今年コート。

よくあるデザインの1つがフードつき

ヨーロッパブランドのコートは
フードつきのものも多いです。

それはデザインとしてももちろんなのですが、
ちょっとした雨ならば
傘じゃなくフードを被る、
という方が多いという機能面の理由もあります。
winter-575087_640


日本人は街で着るならあまりフードを被らない気がしますね。
つまり、フードはデザインとしての役割がとっても多くなるわけです。

フード付はないものに比べて可愛らしさがでますよね。
ただカジュアルになって使いにくい、という意見もあると思います。


お洒落度の高いフード付きコートはどう選ぶ?


いわゆるダウンコートのような素材にフードがついているコートは
今や定番。

今年はクラシカルなウールコートや、エコレザー、ニットなど、
まずは素材を変えてみましょう。


フードにファーがついているウールコートは
目線が上に行くので華やかさもありますね。

この時、コートと同じ色のファーがついているコートは
フード付きでも一体感が生まれて、とってもエレガントです。


ライトグレー、ブラウン、キャメル、オフホワイト。

フードにつくファーも敢えて同じ、が素敵です♪


そしてエコレザーなら、フードの内側にファーがついているなど、
質感の違いを見せるのも♪

f17_arkasatza_wjc00176_2x_pbb

ファートリミングよりもフードの存在感が少なくなり、
シンプルだけれども、一癖ある雰囲気になります。


そしてフード付きのコートの中には
取り外しができるものがありますね。

どうしてもフードが要らない時には外すことができるので
そんな使い方もいいかも・・・

ですが、

私の経験上、フード付きコートは
フードがあってのデザインになっているので、


やっぱりフードがあった方がバランス的にも素敵に見えます。

実際取り外しが効くからといってフードなしで使うことは
私は少ないかな。

取れるメリットはお洗濯の時くらい。


今年コートも色々な視点から選ぶと
面白いですよ!


本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知                              

 冬の白スニーカー。パンツとうまくコーデできてる?

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


寒い週末になりそうですね。

最近は雑誌などでも特集が多く組まれているスニーカー


特に人気は
秋までの軽いお洋服には白スニーカーも明るく映えますが、

今日のようにどんより、雨がちな空の下だと、

コートもブラック、パンツもブラック。

ダークトーンに急に現れる白スニーカーだけが

とっても浮いて見えます。


渋谷駅を少し歩いただけでもたくさんの白スニーカー女子がいましたが、

足だけが目立って、とっても大きく見えちゃうんですよね。


私たち世代はただでさえカジュアル過ぎて見えてしまうと
お洒落をしているようにすら見えなくなってしまいがち。



でもたまにはパンツで流行の白スニーカーをかっこよく履きたい!


ではどうしたら足だけが浮いてみえないようになるかしら?

44-572101-1-l

1. ワイドパンツ × 白スニーカー

足元を少し隠すくらいのワイドパンツから、ちらりと見える白。
このくらいのバランスだとパンツの色がダークでも靴が浮きません。
黒のミディ丈やショートコートを羽織ってもいいですね。


44-576006-1-m
2.短め丈パンツ × 白スニーカー

ワイドパンツじゃなかったら、フル丈よりもあえてくるぶしか少し短め丈のパンツをチョイス。
足首が見えるときゅっと引き締まって、軽やかなパンツとのコーデができます。
トレンチスタイルのコートと合わせるとお洒落です。



どんなにスニーカー自体がオシャレでも
組み合わせによっては

やっぱりただのカジュアルになってしまいます。

大人女性のかっこよさをスニーカーで表現するには
何にでも合わせればいいってことではないですよね♪


週末のスニーカーコーデもバランスを考えて楽しんでみて!



本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知                              

 Levi's のジーンズからもエコな素材!

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


普段何気なく履いているジーンズ。

1本も持っていないという方は本当に少ないと思います。


もともと作業着だったその強さと使いやすさ、

そしてファッション性も加わって、
今やシーズンやトレンドに関わらず、
いつも身近にある存在!

あ、今日の私もジーンズでしたっ!


ジーンズブランドといえば、リーバイスを思い出します。

学生時代は501が欲しくて買ったなぁ。


そんな老舗の Levi Strauss & Co からも
エコな素材を使ったラインが発表されました。

23561554_1707354502608778_7570804665186783811_n
Photo souce: Econyl


これはイタリアの会社が開発した ECONYL® というナイロンをつかったジーンズ。

どうしてエコかというと、

もともとは漁師さんが使う網をリサイクルしたナイロン糸からできているから


もう古くなった網を漁師さんから譲り受けるだけではなく、
海の底にそのままになってしまったものまでも
回収して糸にリサイクルしているんです。

海に人間が残しているゴミは水中で生きる生態系をも変えてしまうくらい、
大変な問題ですよね。


少しでも海をきれいにしながら、新しいファブリックを作り出す元となる
糸に変えるって素晴らしい!


これまでも靴下、下着、カーペットなどに ECONYL® は使われてきましたが、

Levi'sのジーンズに生まれ変わることで、

本格的にファッションの分野にもその名前が知られることになるかも!



最近は海のプラスティックゴミについての記事を目にすることがすごく多くなりました。


知っていますか?

もう目に見えないほどの細かくなったマイクロプラスティックは、

40%の魚の内臓からも確認されているとも言われているんです!


食卓に出てきたお魚の中には

私たちが捨てたプラスティックが含まれているなんて、

因果応報というか、

ついにそこまできたんだなー、と心が苦しくなります。



使い捨てはなるべくやめて、もっと大きなことに目を向けてみる。

そんなことを1本のジーンズから学ぶことができると、

少し身近に感じてきませんか?



今日できることから、少しずつ。



本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知                              

 インスタ映えするニット選び

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


11月中盤。だんだんと寒さが進んできてますね。

ようやくニットが大活躍の陽気。

皆さんはどんなニットを今年着たいですか?



最近よく耳にする、

「インスタ映え」。

インスタは加工したり、角度や背景だったり、

色んな要素があって

「これ、オシャレ♪」

となるわけですが、


それでも、

インスタ映えするニットということが、

人に一目おかれるデザインだったり、

色だったりするわけです。


実際に会った時に

「ステキ!」と言われるニットとは、どんなものがあるでしょうね?


・一目置かれるデザイン

23167862_1915060028755688_7990811230625065344_n

ニットの楽しさは、編み方で変化を出すことができる所。

こんな透かし編みのニットは、ハイネックであっても顔周りを明るく見せ、

重たい印象にならないのがいいですね!

左右や、部分的に編み方の違うニットは

無地だって華があります。


・色のコーデ
10706_6
グリーンカーディガン(Skunkfunk Spain)


はっきりとしたカラーはそれだけで目を引きますが、

何度も重ねて使うことで、さらに印象的に♪


こちらのグリーンカーデも、

インナー、ニット帽、そしてボトムと

繰り返しグリーンを入れているから、インパクトも強く、

カラーが際立ちます。



「ステキなニットコーデ」

この冬はコレ目指して、楽しくニット選びもしてみてくださいね!


本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知                              


 鮮やかな小物使いでコーデの幅を広げよう

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



ただ今、表参道ポップアップ真っ最中!

朝晩は特に涼しくなってきたこの頃には、

ストールやマフラーが活躍しますよね。


お洋服がベーシックなカラーを選びがちな方でも
小物では色を使って変化をつけたいですね♪

23319506_1917887011806323_5853387076647026358_n

鮮やかなパープルもマフラーなら気軽に取り入れられます。


皆さんもそれぞれにお顔周りに持ってくると明るくなったり、

似合う色があると思います。


例えば、普段あまりネイビーは苦手、

という場合でも、


ストールやマフラーを似合う色にしてあげると、

ネイビーと肌色の間にカラーが入るので、

それだけで顔映りがよくなって

ネイビーも似合うようになります。


黒だと沈むから着ないようにしている。

グレーは顔色が悪くなる。

白は着膨れしてみえる。



そんな先入観で

デザインが可愛くても選べなかったトップスがあったとしたら、

似合う色を首に巻き巻きしてみてください♪


「あれ、私意外とネイビーもいけるんじゃない?」


そんな自分を発見できると思いますよー。


やってみてくださいね!!



本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知                              


livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  フード付きコートを美しく着る
  •  フード付きコートを美しく着る
  •  冬の白スニーカー。パンツとうまくコーデできてる?
  •  冬の白スニーカー。パンツとうまくコーデできてる?
  •  黒ジャンパーにパステルをプラス
  •  黒ジャンパーにパステルをプラス
  •  Levi's のジーンズからもエコな素材!
  •  Zero Wasteへの挑戦!
  •  Zero Wasteへの挑戦!
記事検索